現代自動車とポスコの関税対策と成長戦略

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現代自動車やポスコが米国の関税に対抗する新戦略を発表。経済不況に備えた具体策を示し、長期成長を目指す姿勢が強調されました。

要約すると現代自動車、ポスコ、そしてLGエネルギーソリューション(LGエンソル)は、最近の株主総会で、米国の関税政策や経済不況に対する具体的な対応策を発表しました。

現代自動車は、米国市場のニーズに応えるために、現地工場で中大型電気自動車を生産し、充電インフラを大幅に拡充する「米国カスタム型」戦略を打ち出しました。

特に、ジョージア州に新設された工場「メタプラント・アメリカ」は、年間50万台の生産能力を持ち、電気自動車とハイブリッド車の混流生産を可能にします。

また、アイオナと呼ばれる合弁会社を通じて、米国に3万基の充電スタンドを設置する計画です。

現代自動車は2030年までに900億ドルを投資し、新規電気自動車モデルを21種類開発する目標を掲げています。

ポスコは、米国の鉄鋼関税に対応するために、グローバル通商政策チームを設置し、厳しい経営環境に備えると述べました。

特に、今年は関税戦争が激化する中で、輸出条件が悪化することが予想されています。

LGエネルギーソリューションも、取締役の報酬限度を減らすなどの緊縮策を発表しました。

これらの企業は、経済の不確実性に直面しつつも、長期的な成長を目指して戦略を進化させています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e83785a8a76b0006c5c7283d73e8d2b2f7a0c6c0

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