ルイ・ヴィトンの秋冬コレクション、パリ北駅での旅の感情を表現

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ルイ・ヴィトンがパリ北駅で開催した秋冬コレクションは、旅にまつわる感情をテーマにした多様なスタイルが魅力です。

要約するとルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」は、2025-26年秋冬コレクションをパリ北駅に隣接する歴史的な駅舎で開催しました。

この駅舎は、30年前までオランダ・アムステルダム行きの列車の発着駅であり、旅の必需品であるトランクを発祥とするブランドの特性を反映した舞台です。

ウィメンズ・アーティスティック・ディレクターのニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquiere)は、旅にまつわる様々な感情、例えば旅立ちへの期待や愛する人との再会、帰郷の安らぎ、別れの悲しみなどに着目しました。

彼は、駅での経験がもたらす感情を重要視し、ブランドのDNAを意識しながら、観客が共感できるストーリーを語りかけることが大切だと語っています。

コレクションは、異素材や相反するスタイルが共存し、さまざまな感情を表現することを目指しました。

ファーストルックには、リボンをあしらったベロアのシャツとPVCのトレンチコートが登場し、レトロな色合いとモードな黒が対比されています。

また、旅の必需品としてのコートは、雨風をしのぐ機能性素材のアノラックとともに、ベロアやスパンコールのリボン付きブラウス、ビクトリアン調のつけ襟といった異なるテイストのアイテムと組み合わせられています。

ニコラは、映画やドラマのシーンを参考にしながら、コレクションの可能性を広げることを目指しています。

こうした多様な感情やスタイルのミックスが、今回のショーの特徴となっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ba2037438ee10529aec123faad4029529b148e25

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