MLB東京シリーズで大絶賛されたローソンのたまごサンド。アラシュ・マルカジ記者がその魅力を伝え、日本のコンビニグルメが国際的に注目を集めた。
ロサンゼルス・ドジャースとシカゴ・カブスの試合は多くの注目を集め、大谷翔平をはじめとする日本人選手たちの活躍が話題となった。
また、両チームの選手やその家族が観光やグルメを楽しむ姿も報じられ、東京の盛り上がりが伝わった。
その中でも特に注目を集めたのが、カリフォルニアのメディア『The Sporting Tribune』の創始者であるアラシュ・マルカジ記者の体験である。
彼は日本のコンビニで販売されている300円のたまごサンドイッチに心を奪われ、「人生で最高に美味しいサンドイッチの一つ」と絶賛した。
マルカジ記者はSNSでもその美味しさを伝え、帰国前にも再度ローソンでたまごサンドを購入したと報告。
日本のメディアからも注目され、フジテレビのインタビューを受けることになり、空港での出迎えと共にたくさんのたまごサンドをプレゼントされるという嬉しいサプライズもあった。
彼の体験は、日本のコンビニグルメの素晴らしさを改めて世界に伝えるものとなった。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/56edfff6b4331eede8b92ffd7d64be83fb574e0c
MLB東京シリーズに関連して、アラシュ・マルカジ記者が日本のたまごサンドを絶賛したことに対し、ネット上で様々なコメントが寄せられました。
多くの人が、たまごサンドの魅力について語り、日本のコンビニで手軽に手に入る美味しさを評価していました。
特に、日本のマヨネーズの使い方が、たまごサンドの味を引き立てているという意見が多く見られました。
日本のマヨネーズは、米酢を使用しているため独特の風味があり、これがたまごサンドの美味しさの秘密であると指摘するコメントもありました。
また、ファミリーマートのたまごサンドが最も好きだという声や、セブンイレブンやローソンのものも美味しいとする意見がありました。
価格に関しては、数年前と比較して現在の300円は高いと感じる人が多く、特に日本人にとっては物価上昇が気になる点であると指摘されていました。
外国人が「たった300円」と思う一方で、日本人は高いと感じるという意見があり、物価と所得に対する危機感を訴える声もありました。
日本の食文化が他国と比べて優れているとする意見や、逆に安い時給で作られていることに対する懸念もあり、様々な視点からたまごサンドが語られました。
全体を通して、日本のたまごサンドが持つ独自の魅力や背景に対する興味深い意見が多く寄せられました。
ネットコメントを一部抜粋
日本人にはわからないありがたさがあるようですね。
一番好きなのはファミマのタマゴサンドだわ。
日本のコンビニの化学調味料たっぷりでマヨネーズ満載のサンドイッチが自分の舌には一番合う。
物価だけ上がり所得の上がらない日本は、もっと危機感を持たないといけないのだろう。
日本は安い安いの記事だらけだな。