希少なケンメリGT-Rの魅力と販売の裏側

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希少なケンメリGT-Rがスワップミートで売り出され、多くのファンが集まった。前オーナーは売却に踏み切れず、熱いエピソードが語られた。

要約すると1973年式の日産スカイラインHT 2000 GT-R、通称「ハコスカGT-R」は、国産旧車の中で長い間人気車ランキングのトップを維持してきた。

特に、ケンメリGT-Rとして知られるKPGC110は、197台の限定生産で、その存在は今も多くのファンに愛されている。

ケンメリGT-Rは、S20型エンジンを搭載し、広めのボディが特徴で、大人2人が快適に座れるリアシートを備えている。

発売からわずか4カ月後に生産終了が発表されたが、その希少性から今なお多くの人々に語り継がれている。

最近、スワップミートにおいてケンメリGT-Rの実車が売り出され、何十人もの希望者が集まったという。

多くの人が現車確認に訪れたが、前オーナーは売却に踏み切れず、全ての希望者に断りの連絡を入れていた。

そんな中、現車を見に行った香取孝さんは、オーナーの奥さんと共通の話題で盛り上がり、思い出深いエピソードを共有することとなった。

この記事は、ノスタルジックヒーロー誌のトークルームに掲載されたもので、当時の状況を振り返りながら、ケンメリGT-Rの魅力とその背景を伝えている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f36493175d06260740bdb7b65e2d47d867d74497

ネットのコメント

コメントでは、希少なケンメリGT-Rに対する熱い思いや、当時の技術的な挑戦について多くの意見が交わされていました。

特に、ニッサンが「技術のニッサン」として名を馳せていたにもかかわらず、排気ガス規制に苦しんでいたという点が指摘されていました。

ファンからは、S20エンジンの伝統を残してほしかったという声があり、技術の重要性が再認識される場面もありました。

また、売却を決意したオーナーに対する共感も見られ、車を手放すことの難しさや、愛着の深さが感じられました。

さらに、人気のあるタレントが愛車としてケンメリGT-Rを持っていたことが話題に上がり、ファン同士のつながりも強調されていました。

全体として、希少な車に対する愛情や思い出が色濃く表現されており、ファンたちがどれほどこの車に魅了されていたかが伝わってきました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 当時から技術のニッサンを詠ってた割には排気ガス規制で苦しんでいましたね。

  • 自分もさだファンだけど、あまり人に言えないんだよね。

  • 売りに出しておいて決心がつかず、断りを入れているって、迷惑事態の何者でもない。

  • おぎやはぎの愛車遍歴でお馴染みの香取さんですね。

  • ファンの間で囁かれていた、技術の要るニッサンでしたが、がっかりもしましたね。

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