Google検索で楽天ペイが使える店舗を簡単に見つけられる新機能が導入され、利便性が向上。新規顧客の獲得にも期待。
要約すると楽天ペイメントは、2023年3月13日より「Google検索」において、楽天ペイが利用可能な店舗や施設を表示できる機能を導入した。
この新機能により、ユーザーは「Google検索」の結果画面から直接、楽天ペイで支払いが可能な店舗を簡単に見つけることができるようになる。
これにより、買い物や友人との食事会などで現金不足を心配することなく、スムーズにお店を探すことができる。
楽天ペイを導入している店舗にとっても、この機能は新規顧客の獲得や売上の向上に寄与することが期待されている。
具体的には、ユーザーは楽天カードや楽天銀行を利用してチャージした「楽天キャッシュ」を用いて、楽天ペイでの決済を行うことができる。
この際、支払いに対して最大1.5%の楽天ポイントが還元されるため、消費者にとっても魅力的な選択肢となる。
結果として、楽天ペイの導入店舗は、利便性の向上とともに、顧客の増加を実現しやすくなるだろう。
この新機能は、デジタル決済の普及を促進し、キャッシュレス社会の実現に向けた重要な一歩となる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9ba6dda98f7a92b9fe275bd50d5e107935c349f3