日本ハムがオープン戦を無敗で終え、逆転勝利で締めくくる。新庄監督は充実した春を振り返り、28日の開幕戦に向け期待を寄せる。
新庄剛志監督の就任4年目となる今季、日本ハムはオープン戦での成績が7勝2分け、エスコンフィールドでは無敗のまま終了しました。
監督は試合後、「強いね、しかし!」と喜びを表現し、チームの充実した春の仕上がりを強調しました。
逆転勝利の形でオープン戦を終えた日本ハムは、28日に予定されている西武との開幕戦に向けて最高の状態で臨むことができます。
チームの雰囲気も非常に良く、選手たちの競争意識が高まっていることが勝利に繋がっていると新庄監督は述べました。
この日は、8回に矢沢が同点の適時打を放ち、続く石井が決勝の3ランを打つなど、若手選手たちの活躍も光りました。
北海道のファンもこの結果に喜び、エスコンフィールドでのオープン戦無敗の記録に期待が寄せられています。
新庄監督は開幕戦に向けて、相手投手の分析を進めており、守備や足を活かした戦略が重要になると予想しています。
開幕後の展望についても、過去の発言を振り返りながら地道な戦いを重視する考えを示し、開幕までの残り日数を意識した準備を進めています。
日本ハムの強さが本物であることを証明するための戦いが間もなく始まります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f9a6453b335471480276925c42222c20c54f5c97
日本ハムがオープン戦を無敗で締めくくり、開幕戦に向けてファンの期待が高まっていました。
コメントでは、選手層の厚さや攻撃のバリエーションに注目が集まっており、特に今井投手との対戦が注目されていました。
ファンは、開幕戦でのスタメンや選手の活躍を楽しみにしており、過去の対戦を引き合いに出しながら期待を寄せていました。
また、昨季の成績を上回ることを期待する声も多く、チームの成長に期待が寄せられていました。
中には厳しい意見もありましたが、全体的にはポジティブなコメントが目立ちました。
ファンは、選手たちが持つポテンシャルを信じ、今後の試合に対する高い期待を抱いていたようです。
ネットコメントを一部抜粋
やっぱりいい投手には足とか守備範囲でスタメンを選ぶんだね。
充実の日ハム対今井は超注目の好カード。
エスコンを訪れた日ハムファンは、開幕前から最高の気分でしょうね。
本気で日ハムの優勝期待してます!
当面の難敵は開幕戦の今井と4/4の宮城かな。