YouTubeのiPhone画質低下問題が解決

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneでのYouTube画質低下問題が解決し、正常なストリーミングが復活。

要約するとGoogleは、iPhoneやその他のiOSデバイスにおいてYouTube動画やショート動画の画質が低下する問題が解決したと発表しました。

この問題は、ユーザーが高速なインターネット接続を利用しているにもかかわらず、動画が144pや360pといった低画質で再生されるというものでした。

YouTubeのヘルプページには「This is fixed. All streaming should be back to normal now!」(この問題は修正されました。

すべてのストリーミングは、現在、正常に戻りました)と記載されており、問題が解消されたことが確認されています。

さらに、高画質設定に変更しようとした際にバッファリングが発生するという別の問題も報告されていましたが、これも同時に解決された模様です。

このような不具合が発生していたことは、特に動画コンテンツを楽しむユーザーにとって非常にストレスの多い状況でしたが、今回の修正により、快適な視聴体験が戻ることが期待されています。

今後は、YouTubeのストリーミングサービスが安定して利用できることを願うばかりです。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/335e9002c4d6f5064ec6809160323d0615913ad3

関連URL

2025年最新!iPhoneのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。