愛知県で「マイナ免許証」初日システム障害発生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知県で「マイナ免許証」の運用初日にシステム障害が発生し、一部の警察署で手続きができない状況になりました。

要約すると2023年10月24日、愛知県で「マイナ免許証」の運用が始まりましたが、初日から一部の警察署においてシステム障害が発生しました。

この障害により、愛知県内の25カ所の警察署で、マイナンバーカードに運転免許証の情報を記録することができない状況となりました。

警察によると、問題の原因は現在調査中であり、一部の警察署ではすでにシステムが復旧しているとのことです。

さらに、平針の運転免許試験場および東三河運転免許センターでは、問題なく手続きが行えるため、利用者はそちらを利用することが推奨されています。

この新たな取り組みは、運転免許証のデジタル化を進めるものであり、今後の運用に期待が寄せられていますが、初日のトラブルは利用者にとって不安要素となったことは否めません。

今後のシステムの安定性や改善策に注目が集まります。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1607c52a43c4a2d81e0d66dc042f6fe6f5b6a131

関連URL

2025年最新!名古屋のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。