ドルトムントがワンピースとのコラボイベントを発表。選手たちも熱烈ファンで、特別な共演や限定グッズが楽しめる。
この企画は「BVB x ONE PIECE マッチデー2025」と名付けられ、今月30日に行われるマインツ戦で実施される予定です。
クラブが公開したビジュアルには、ルフィやゾロ、サンジなどの麦わらの一味がドルトムントのユニフォームを着た姿が描かれており、ファンの期待が高まっています。
ドルトムントの幹部、カルステン・クラマー氏は「多くの選手がワンピースの熱心なファンであり、昨年のアジアツアー中に一緒に活動した経験から、今回のイベントを非常に楽しみにしている」と語りました。
イベント当日は、船医・チョッパーとドルトムントのマスコット・エマとの特別な共演が予定されており、スタジアム内ではマフラーやオリジナルステッカー、限定プロモカードを含む特製グッズバッグがファンにプレゼントされます。
ドルトムントは1909年に創設され、リーグ王者を8回、国内杯優勝を5回、欧州チャンピオンズリーグを1回制覇した実績を持ち、ドイツ国内に1000万人以上の熱狂的なファンを有しています。
特に、過去にはMF香川真司が在籍し、クラブの成功に大いに貢献しました。
今回のコラボイベントは、サッカーファンとアニメファンの両方にとって、特別な体験となることでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d8f8721a8053640d088b41bfcf8e5b6027fb13d0
ドルトムントとワンピースの異例のコラボレーションイベントに対するコメントは、さまざまな視点からの意見が寄せられました。
まず、過去に香川選手が在籍していたドルトムントですが、現在は日本人選手がいない状態でのコラボレーションに驚く声が多く、ファンの熱意を感じるという意見がありました。
このような状況でのコラボは珍しいため、ドイツのワンピースファンをターゲットにした戦略なのではないかと考える人もいました。
また、コラボ商品が売れることを期待する声もあり、特にユニフォームやジャージにワンピースの要素が反映されれば、売上が伸びるのではないかとの意見がありました。
さらに、海外でのワンピースの人気の高さに驚くコメントもあり、特にドイツでのコラボが実現したことに対する関心が寄せられていました。
全体的に、このコラボレーションに対する期待感や興味が強く感じられました。
ネットコメントを一部抜粋
昔は香川がいたけど、現在日本人が所属してないクラブがコラボするのは異例だよね。
日本人が所属してないのにコラボは結構異例なのでは?
フランスならわかるけど、ドイツでコラボってすごいね。
海外でワンピースが人気あるの珍しいね。
ユニフォームやジャージにも反映したら、爆売れ確定。