乃木坂46の38thシングルアンダー楽曲『交感神経優位』のMusic Videoが公開され、音源配信も開始。柴田柚菜がアンダーセンターを務め、青春感あふれるストーリーが展開されます。
この楽曲は、3月26日(水)に発売される38thシングル『ネーブルオレンジ』に収録されているアンダー楽曲で、4期生の柴田柚菜が初めてアンダーセンターを務めています。
楽曲はエネルギッシュなナンバーで、柴田の新たな挑戦を感じさせる内容となっています。
Music Videoの監督は島田欣征氏が務めており、今回は乃木坂46のMusic Videoを手掛けるのは初めてですが、柴田の個人PVの監督を経験しており、再びタッグを組んでいます。
動画では、声楽部に所属する柴田が歌の調子を崩しスランプに陥る中で、仲間たちと共に歌の楽しさを取り戻していくストーリーが描かれています。
撮影はフェリス女学院大学で行われ、学園内を舞台にした青春感あふれる物語と、花を基調とした美しいダンスシーンが印象的です。
さらに、楽曲の音源も3月25日0時より各音源配信サイトで配信がスタートしています。
38thシングル『ネーブルオレンジ』は、3月26日(水)に発売予定で、多彩で魅力的な楽曲が収録されており、乃木坂46の新たな時代への進化を感じさせる内容となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c50671fb3c5eaa2bc56fe8d7f3719154f6f94f60
乃木坂46の新シングル『交感神経優位』のMusic Video公開と音源配信に対するコメントは、全体的にポジティブな反応が多かったです。
多くのファンが、曲調がこれからの季節にぴったりだと感じ、特にゆんちゃんのサイリウムカラーを基調にした色合いが良かったとの意見がありました。
また、各メンバーの個性や関係性がしっかりと反映されていることも評価されており、特定のメンバーにぴったりなMVだと感じた方も多かったようです。
表題曲だけでなくアンダー曲も、落ち着いた雰囲気を持っていて、乃木坂の特徴が表現されていることが好評でした。
さらに、YACさんの役どころが秀逸だったとの意見もあり、ファンの間でその演技が印象的だったことが伺えました。
全体として、ファンからはメンバーへの期待感も高く、特に「れんたん」に対する選抜復帰を望む声もありました。
これらのコメントから、ファンの熱意や期待感が伝わってきました。
ネットコメントを一部抜粋
これからの季節にぴったりな曲調で、全体的にゆんちゃんのサイリウムカラーを基調とした色合い(蝶も)にまとめられていてよかったです。
各メンバーの個性や関係性が落とし込まれていて、このメンバーにぴったりなMVだなと感じました。
表題曲もアンダー曲も、落ち着いた雰囲気の曲調でこれを表現するのが乃木坂。
YACさんの役どころが秀逸でした。
次は選抜復帰で。