ドジャースがトランプ大統領とホワイトハウスで面会予定。大谷翔平や山本由伸、佐々木朗希も参加し、ワールドシリーズ制覇を祝います。
この訪問は、ドジャースがワールドシリーズを制覇したことを祝う恒例行事の一環です。
ドジャースは、4月7日(同8日)にワシントンDCで試合を行う際に、ホワイトハウスを訪れる予定であり、球団公式のSNSでは「ホワイトハウスへの訪問とタイトル獲得の祝福を楽しみにしている」とのコメントが寄せられています。
今回の訪問には、大谷翔平選手、山本由伸選手、佐々木朗希選手などの日本人選手も参加する見通しで、彼らの登場が期待されています。
ドジャースの専門メディア『Dodgers Nation』によると、2020年にドジャースがワールドシリーズを制覇した際はコロナ禍の影響で参加選手が20名程度に制限されていましたが、今回はより多くの選手が参加できるとされています。
ドジャースは、2024年のタイトル獲得を祝うためのグループが充実することを期待していると伝えています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7b68a5c96c4a0538fe89cb3a35eccdb64939a1ab
ドジャースがトランプ大統領とホワイトハウスでの表敬訪問を予定していたことに対し、ネット上では多様な意見が寄せられました。
多くのコメントは、ホワイトハウスでの訪問が楽しいものであることを期待するものでした。
「真っ黒な前政権じゃなくて良かった」といったコメントが示すように、現政権に対する期待感が表れていました。
また、「クリーンアップされた、ホワイトハウスとワシントンDCで、きっと笑顔溢れるものになるでしょう」といった楽観的な意見もありました。
しかし、一方で選手たちの安全を心配する声も見受けられ、「護衛はたくさん付いてるだろうけど、選手たちが危ない目に遭わないか心配です」といった懸念が寄せられました。
さらに、出席する選手が制覇したメンバーでない場合は趣旨が異なるとの意見や、政治的な道具として利用される可能性を指摘する声もありました。
「政治的な道具に使われかねないから出席はする必要あるのかな?」という疑問がその一例です。
さらに、トランプ大統領が日本人選手についてどれほど知識があるのかを疑問視するコメントもあり、「トランプさん日本人選手のことは知らないんじゃない?」という意見がありました。
全体として、訪問を楽しみにする声が多い中でも、安全や選手の選定に対する懸念が交錯していたことが印象的でした。
ネットコメントを一部抜粋
真っ黒な前政権じゃなくて良かった。
護衛はたくさん付いてるだろうけど、選手たちが危ない目に遭わないか心配です。
佐々木は関係ないでしょ。
政治的な道具に使われかねないから出席はする必要あるのかな?
トランプさん日本人選手のことは知らないんじゃない?