RIZIN榊原CEOがONEチャトリCEOに日本の礼節を助言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RIZINの榊原CEOがONEのチャトリCEOに、日本の礼節やマナーを学ぶべきだと助言しました。これにより、国際的な格闘技界での文化的理解の重要性が強調されました。

要約すると格闘技イベントRIZINの榊原信行CEOが、都内で開催された「RIZIN男祭り」に関する記者会見後の囲み取材で、ONEのチャトリ・シットヨートンCEOに対して日本の礼節やマナーについて助言を行いました。

この背景には、チャトリCEOが23日の「ONE172」での試合中止に関する発言があり、海人選手に対する侮辱的なコメントが炎上したことがあります。

榊原CEOは、チャトリCEOが謝罪をしたことを前提に、「日本の格闘技界で勝負したいなら、まず日本の団体をリスペクトすることが重要だ」と述べました。

さらに、海人選手が戦うシュートボクシングのシーザー武志会長の存在を挙げ、格闘技界のつながりを理解することが必要だと強調しました。

また、チャトリCEOが日本人の母親を持つことを踏まえ、榊原CEOは「日本の礼節やマナー、先輩に対する姿勢を学ぶべきだ」とアドバイスしました。

これにより、彼はプロモーターとしての資格を持つためには、日本の文化を理解することが不可欠であると指摘しました。

榊原CEOの助言は、国際的なビジネスにおいて、文化的な理解がどれほど重要であるかを再認識させるものでした。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0c46407bb6e3ba9762006e17b4984ed97c9e4f72

関連URL

2025年最新!東京都のニュースに関するまとめ

2025年最新!東京ドームのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。