ラミ・マレック主演の映画『アマチュア』は、CIAのアマチュアスパイが復讐を果たすスリラー。ヒース・レジャーの演技を参考にしたラミの人間味あふれる役作りに期待が高まる。
要約すると映画『アマチュア』は、ラミ・マレックが主演するアクション満載のスパイ・スリラーで、2025年4月11日に全国ロードショーされる予定です。
本作では、CIAのサイバー分析官チャーリーを演じるラミが、戦闘経験ゼロのアマチュアスパイとして描かれています。
物語は、テロ事件で妻を失ったチャーリーが、復讐を決意するところから始まります。
彼は、銃や格闘技に不慣れながらも、妻を殺したテロリストに立ち向かう姿が描かれています。
ラミは、役作りにおいてヒース・レジャーの演技を参考にしており、特に『ダークナイト』でのジョーカー役の人間味溢れる芝居から多くを学んだと語っています。
爆発シーンでレジャーが見せたリアルな反応に感銘を受け、チャーリーも同様の人間らしさを持つキャラクターとして演じることにこだわったと明かしました。
共演者のローレンス・フィッシュバーンも、ラミの演技力を称賛し、複雑なキャラクターを見事に演じたとコメントしています。
チャーリーは“アマチュア”でありながら、創意工夫を凝らして予測不可能な復讐劇を展開することが期待されています。
映画『アマチュア』は、スパイ映画の枠を超えた人間ドラマとしても注目される作品です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ee99b7013e769d6ca5b8a5dddda95916e9324a35