なでしこジャパンがニールセン新監督体制で初のメンバーを発表。コロンビアとの親善試合に向け、GK木稲瑠那とDF佐々木里緒が初招集される。
要約すると日本サッカー協会(JFA)は、コロンビア女子代表との国際親善試合に臨むなでしこジャパンのメンバーを発表しました。
この試合は、ニルス・ニールセン新監督体制の下での国内初陣となります。
試合は4月6日にヨドコウ桜スタジアムで行われ、約1カ月前に行われた『2025 SheBelieves Cup』で対戦したコロンビアが相手です。
なでしこジャパンは、2月にアメリカで開催された同大会で3戦全勝を収め、初の優勝を果たしました。
今回のメンバーには、サンフレッチェ広島レジーナのGK木稲瑠那とマイナビ仙台レディースのDF佐々木里緒が初めて招集されました。
一方、マンチェスター・シティのGK山下杏也加とFW藤野あおばは怪我のため不参加となり、MF籾木結花(レスター・シティ)やFW千葉玲海菜(フランクフルト)などは招集外となっています。
試合の模様はテレビ朝日系列で全国生中継され、ABEMAでも生配信されることが決定しています。
発表されたなでしこジャパンのメンバーは、GK、DF、MF、FW各ポジションから選ばれ、多様な選手が揃っています。
特に初招集の選手たちがどのようなパフォーマンスを見せるのか、ファンの期待が高まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e2f4176b692605533d26735f075d926b029b8981