大谷翔平選手が参加したドジャースの優勝パレードに、日本企業のロゴが登場し話題に。SNSでは驚きの声が広がった。
パレードでは、選手たちが乗ったバスに日本企業のロゴが掲示され、特に「KOSE」と「Yakult」のロゴが目を引きました。
KOSEは大谷選手を起用した美容液の広告を展開しており、Yakultは大谷選手が8月に打ったホームランの際に、同社の広告近くでボールがスタンドインしたことでも話題になりました。
このように、日本企業が海外のスポーツイベントに参加することは珍しく、SNS上では「余す所なく広告効果」といった声が上がるなど、多くのファンが驚きを隠せない様子でした。
ドジャースがロサンゼルスでパレードを行うのは1988年以来36年ぶりであり、2020年の優勝時には新型コロナウイルスの影響でパレードが中止されたため、特別な意味を持つイベントとなりました。
大谷選手はパレード中に地元のテレビ局からの無茶ぶりにも笑顔で応じ、場内は大爆笑に包まれました。
このように、選手たちの活躍と日本企業の参加が相まって、パレードは盛り上がりを見せました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/390c3aad74a115c58f8091d5babb4798c2e1654a
大谷翔平選手の優勝パレードに関するコメントは多岐にわたり、さまざまな視点が寄せられました。
多くの人が、日本企業が参加したことに注目し、特にヤクルトの広告について言及していました。
あるコメントでは、ヤクルトが海外での売り上げを増やすべきだという意見があり、人口減少が進む日本市場に対する戦略の必要性が指摘されていました。
また、大谷選手の左肩の状態を心配する声もあり、パレード中の表情から痛みを感じているのではないかという懸念が表明されていました。
さらに、過去に日本企業が世界的なイベントでの広告を独占していた時代を懐かしむ意見もあり、現在の状況を憂慮するコメントが見受けられました。
パレードの企業広告については、ドジャースのバスがスッキリしたデザインで良かったという意見や、ヤクルトの広告の目立ち方に関する意見もありました。
特に、企業が大谷選手を通じて得られるマーケットチャンスについての期待感も表れていました。
全体的に、パレードを通じて大谷選手の影響力や日本企業の広告戦略に対する関心が高まっていることが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
ヤクルトは海外での売り上げが日本国内と同じくらいあるので、海外での広告をもっと増やすべきですよね。
大谷の左肩は相当悪いはず。
早めに精密検査を受けたほうが良い。
オリンピック等の世界的イベントで日本企業が広告を独占していた時代があったのに、今は大谷の周りだけですね。
ドジャースは大谷翔平さんがいるだけで世界的なマーケットチャンスを掴んでいる。
昨日パレード見に行ったんですけど、ダウンタウンでヤクルト無料で配っててありがたく喉を潤しました。