Faber Companyが「ミエルカ式SEOチェックリスト」をアップデートし、最新トレンドに対応した内容を発表。133項目を追加し、SEO対策の効率化を図る。
要約するとFaber Company(ファベルカンパニー)は、2023年3月27日に「ミエルカ式SEOチェックリスト」をアップデートしたことを発表しました。
このリストは、サイトのSEO(検索エンジン最適化)状況を簡単にチェックできるツールであり、急速に変化するSEO環境に対応するために全面的に見直されています。
特に、AI(人工知能)の普及が進む中で、適切な施策を行うために必要な項目が追加されました。
今回のアップデートでは、前回から約30項目が追加され、合計で133項目が含まれています。
チェックリストは、内部施策から外部施策までを網羅しており、10つのカテゴリに分類されています。
具体的には、(1)SEO施策設計・企画、(2)Webサイト構成、(3)コンテンツ構成、(4)ツール活用、(5)ユーザー体験、(6)被リンク(外部リンク)、(7)サイテーション(言及)、(8)顧客リサーチ、(9)PR・広報活動、(10)AI活用の10カテゴリです。
このリストは、SEO対策の効率化やWebサイトの課題の可視化に役立ち、特にWebマーケティング担当者にとって有用なツールとなるでしょう。
Faber Companyは、SEOの最新トレンドに基づいたチェックリストの提供を通じて、企業や個人のWebサイト運営を支援していく考えです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8e6c63ef0414ec92d0ed795677e5d50309ba8194