ファミリーマートが目指す「目的買い」促進の新戦略

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ファミリーマートが初の「コンビニウェア」展示会を開催し、目的買いを促進する戦略を強化。女性向け商品を拡大し、日常使いの衣料品としての定着を目指す。

要約するとファミリーマートは27日、東京・恵比寿で初の「コンビニウェア」展示会を開催し、衣料品戦略の強化を図った。

展示された商品には、春夏の新作や女性向けのインナー「ブラウェア」が含まれ、目的買いを促進する狙いがある。

ファミリーマートは、女性客をターゲットにした商品構成を今後も拡大し、2021年からの売上は毎年130%の成長を記録している。

専門家は、都市のニーズに応じた柔軟な商品展開が収益源の拡大に繋がると指摘しており、ファミリーマートはその強みを生かすために、1万6000以上の店舗数を活用して消費動向を迅速に把握し、顧客ニーズに応じた商品を展開している。

また、ふるさと納税の返礼品としての利用やファッションショーの実施など、ブランドの認知度向上にも力を入れている。

これにより、緊急時の衣料品から日常使いの衣料品へと市場をシフトさせることを目指し、目的買いを促進する文化を定着させる考えだ。

ファミリーマートは、今後も商品のラインアップを強化し、顧客の目的買いを増やす取り組みを続けていく意向を示している。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f88b314b7b05abca9ae5cd2ace204445a2df51c1

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