岡山市の山火事、鎮圧宣言と被害状況

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

岡山市の山火事が鎮圧され、火の消し止めが確認されました。565ヘクタールが焼損し、6棟が被害を受けましたが、けが人はいません。

要約すると岡山市で発生した山火事が、23日から続いていましたが、市は28日午後に火がほぼ消し止められたと発表しました。

岡山市消防局の上田匡局長は、上空からの熱画像装置を用いて熱源を確認し、地上部隊による調査を経て、延焼拡大の危険がなくなったと判断したと述べています。

この火災では、岡山市南区と隣接する玉野市の山林が約565ヘクタール焼損し、空き家や倉庫など6棟が被害を受けましたが、幸いにもけが人はいなかったとのことです。

市は、28日午前にすべての地域で避難指示を解除し、鎮圧を宣言しました。

今回の火災は、地域住民にとって大きな不安をもたらしましたが、消防局の迅速な対応によって、被害が最小限に抑えられたことが評価されています。

市は今後も火災の再発防止に向けた対策を強化していく方針です。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/dbf7fb7be49824f3b0e8fa6c5f2094e96bf5236b

関連URL

2025年最新!テレビ朝日のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。