香港で発見された極上のR34GT-R VスペックIIがオークションに出品。走行距離はわずか19,542キロ。希少性と魅力が高く評価されています。
この車両は2001年式で、走行距離はわずか19,542キロメートルという極上の状態です。
特にベイサイドブルーの外装は、GT-Rファンの心を掴む魅力を持っています。
スカイラインGT-Rは日産の象徴的存在であり、R34型はその中でも特別な評価を受けています。
1999年に登場したこのモデルは、最後の直列6気筒エンジンを搭載し、運動性能と実用性を兼ね備えています。
R34型は、280馬力を発揮するRB26DETT型ツインターボエンジンを搭載し、電子制御の4WDシステム「アテーサE-TS」により走行性能が大幅に向上しています。
また、6速マニュアルトランスミッションにより、よりダイレクトなドライビング体験を提供します。
中でも2000年に登場した「VスペックII」は、特に注目される仕様で、量産車として初めてNACAダクト付きのカーボンファイバーボンネットを備えています。
内装にはアルミ製ペダルや専用サスペンション、アクティブLSDなど、Vスペックならではの装備が施されています。
出品車は、6スポークデザインの18インチグレーホイールとブレンボ製のブレーキキャリパーを装備し、外観は非常に魅力的です。
内装は黒のレザートリムに布製シートインサート、ブラッシュドメタル調のトリムが組み合わさり、快適な装備も整っています。
全体として、このR34GT-R VスペックIIは、ただの車を超えた価値を持つコレクターズアイテムとして注目されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/41edacb6b91ae04de533a19e523d0ba9a42edc3f
希少なR34GT-R VスペックIIに関するコメントは、様々な視点からの意見が集まりました。
まず、車の魅力や価値については、元々不人気だったこのモデルがアメリカでの人気によって価値が上がったという意見がありました。
特に、走行距離が新車当時のタイヤに基づいていることから、その信憑性に対する疑念も示されていました。
さらに、輸出証明書の偽造の可能性や、車体番号の公開が必要だという意見もあり、透明性の重要性が強調されました。
一方で、記事の内容に対する不満も目立ちました。
「こんな記事は要らない」といったコメントや、価格が不明であることに対する疑問が寄せられ、読者が求める情報が不足していると感じた人も多かったようです。
また、R34GT-Rがスーパーカーではなくスポーツカーであるという意見もあり、車の位置づけについての意見が分かれました。
さらに、古い車に対する評価も分かれ、下取り価格の予想や、落札された車体についてのコメントもありました。
全体的に、希少なR34GT-R VスペックIIに対する興味や関心が高い一方で、情報の透明性や記事の内容に対する期待が大きいことが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
まあ新車当時のタイヤみたいなので走行距離は間違いないんだろうけど。
R34元々は不人気車。
アメリカで人気があり数が少ないのが理由。
もうこんな記事は要らないだろ?10万キロはしってても何千万なんだから。
価値とはって買いてあるから、幾らなんやろーって見てても、結果値段不明。
R34 GT-Rか、この時代の日産は元気があったな。