間宮祥太朗主演の新ドラマ「イグナイト -法の無法者-」が4月18日から放送。ポスタービジュアルが解禁され、豪華キャストが集結。ダークリーガル・エンターテインメントとして、訴訟社会の実態を描く。
このドラマのポスタービジュアルが解禁され、主要キャストが一堂に会した姿が印象的だ。
主人公の宇崎凌(間宮)は、法律事務所「ピース法律事務所」の一員として、様々な訴訟案件に挑む。
ポスターには、彼のほかに仲村トオル、上白石萌歌、三山凌輝、及川光博、りょうといった豪華キャストが揃い、鋭い眼差しでカメラを見つめる姿が描かれている。
このビジュアルは、彼らが抱える未解決の案件への執着や、正義に立ち向かう姿勢を象徴している。
さらに、タイトルの「Ignite」は“火をつける”という意味を持ち、各キャラクターの内に秘めた情熱がドラマの展開を予感させる。
作品は、TBSとコンテンツスタジオ・BABEL LABELの初タッグによるもので、日本の訴訟社会や弁護士界の現状をテーマにした完全オリジナルのダークリーガル・エンターテインメントだ。
主人公の宇崎は、父親の事故をきっかけに弁護士を目指し、法の無法者として知られる法律事務所に身を投じる。
彼は、争いを引き起こし、原告を勝訴に導くために様々な手段を講じる。
企画・プロデュース・脚本を担当する畑中翔太氏は、一発撮りにこだわった撮影方法を採用し、キャストのグルーヴ感を引き出したと語っている。
ポスタービジュアルは、ドラマのテーマである“炎”を象徴しており、キャストの情熱が込められた作品に仕上がっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/04a99195326fd0a2228c8ef0ecf269d54b967a27