TVRサーブラウは、洗練されたV8エンジンを搭載し、信頼性が向上。リビルドや専門的なメンテナンスが重要で、魅力的なドライビング体験を提供します。
このV型8気筒・自然吸気エンジンは、初期型では不具合が多かったものの、製造が進むにつれて洗練され、信頼性が向上しました。
多くの車両は現在までにリビルドを受けており、専門ショップでの手入れにより寿命が延びるケースもあります。
エンジンのメインベアリングは、前期の4.2L V8型から後期の4.5L型に交換されることがあるが、これがクランクシャフトにダメージを与えることもあります。
スピードシックス・ユニットはドライサンプ設計で、オイルの潤滑が完了するまで始動に時間がかかります。
バルブのシム調整は、6気筒で1万9000km、8気筒で3万8000kmごとに必要です。
また、スロットル・ポテンショメーターの不調が異常燃焼や触媒の破損を引き起こすため、調整には専門技術が求められます。
多くのサーブラウでは、マフラーから触媒が外されており、車検やサーキットの規制に影響を与える可能性があります。
シャシーは目視しにくい部分で錆が発生しやすく、修理にはボディを取り外す必要があります。
5速マニュアルのトランスミッションは堅牢ですが、シンクロメッシュの劣化に注意が必要です。
クラッチプレートは約4万kmで交換が必要になることがあります。
サスペンションやパワーステアリングのチェックも重要で、全てが正常であれば、ドライビング体験は非常に魅力的です。
エッジの効いたサウンドとスピードを楽しむことができ、即時的なステアリングレスポンスと圧倒的なパフォーマンスが魅力となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/259cba66489b7c536e06d1a291e0c4dff4e512e1