2000年代のスーパーカーを代表するムルシエラゴ、エンツォ・フェラーリ、ヴェイロン16.4、GT-Rの魅力を紹介。
要約するとこの記事では、2000年から2009年までの「第4期スーパーカー」に焦点を当て、特にランボルギーニ ムルシエラゴ、フェラーリ エンツォ・フェラーリ、ブガッティ ヴェイロン16.4、日産GT-Rの4台の名車を詳しく紹介しています。
これらのスーパーカーは、ただの高性能車ではなく、先進的な技術を駆使し、ロードカーとしての安全性も確保されています。
例えば、ランボルギーニ ムルシエラゴは、2001年に登場し、攻撃的なデザインとともに、6.2Lから6.5Lまで進化したV型12エンジンを搭載。
ミッドシップ4WDの駆動方式を採用し、現代的な6速MTやセミオートマチックトランスミッション(eギア)を導入しました。
ムルシエラゴは、最高出力580psを誇り、最終モデルのLP670-4スーパーヴェローチェでは670psに達します。
また、フェラーリ エンツォ・フェラーリは2002年に発表され、F1技術を取り入れた660psのV型12エンジンを搭載。
バタフライドアや高いダウンフォース性能を持つこのモデルは、安全性にも配慮されています。
これらの車両は、スーパーカーの進化を象徴する存在であり、特に安全性と性能の両立が求められる現代の自動車市場において重要な役割を果たしています。
モーターマガジン社が発行する「スーパーカークロニクル・完全版」では、これらの名車たちの詳細な情報が紹介されており、スーパーカー愛好者にとって必見の内容となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/215e81da1ae2083b35ea901de240ee6b0522ee01