BMWジャパンが「3シリーズ」を改良し、MパフォーマンスモデルやPHVの装備を強化。納車は11月からで、価格は644万円から。
今回の改良では、特にMパフォーマンスモデルとプラグインハイブリッド車(PHV)の商品力を強化しています。
Mパフォーマンスモデルには、BMW M社がチューニングを施した特徴的な装備が追加されており、赤で塗装されたMスポーツ・ブレーキや黒のキドニーグリル、ライト・シャドウ・ライン、Mシートベルトなどの「Mスポーツプロ」が標準装備されています。
この改良により、よりスポーティな走行性能とデザインが実現されています。
納車は11月から始まる予定です。
さらに、PHVモデルの「330e」には、ハーマン・カードン社製のサウンドシステムやテレビチューナー、アコースティックガラスを含むサウンドパッケージが標準で装備され、内装の高級感も向上しています。
加えて、EVモードでの走行可能距離は85~101km(欧州仕様値)に延長され、環境性能も向上しました。
価格は、3シリーズセダンが644万円から、ツーリングが676万円(いずれも消費税込み)からとなっています。
これらの改良により、BMWは競争力を高め、顧客のニーズに応える姿勢を示しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e1e3603a04d5347ed37b24f733803fb67c4ba189
BMWジャパンが改良した「3シリーズ」に関するコメントは、主に新車と中古車の価値や魅力について語られていました。
多くの人が最新の車を運転する楽しさを感じており、特に新車の魅力が強調されていました。
また、値落ちを気にする場合には、中古車を購入するのが良いという意見も見られました。
3年落ちの中古車であれば、安価で良質な車に乗れるため、両方の選択肢がハッピーだと考える人も多かったです。
さらに、車を長く乗ることを重視する方々が、自身の気に入った車を10年乗ることで、値下がりをあまり気にしないという意見もありました。
これに対して、BMWの中古車は確かに値下がり幅が大きいとの指摘もありましたが、走行性能や内装の質の高さが評価されていました。
ただし、故障や修理費用の高さに関する懸念もあり、特にミッションやセンサー周りのトラブルが心配されていました。
また、フロントグリルのデザインについても意見があり、サイズ感が重要であるとの声が上がっていました。
全体として、BMWの「3シリーズ」の改良に対する関心や期待が感じられるコメントが多かったです。
ネットコメントを一部抜粋
最新の車を乗るのが楽しい。
中古なら安くていい車に乗れるのだから、両方ハッピーです。
自分は気に入った車を10年は乗るので、値下がりはあまり気にしません。
BMWは中古価格の値下がりが大きい。
フロントグリルはこれぐらいの大きさにしておかないと買う人居なくなっちゃうよ〜。