スーパーGTの千代勝正選手が2024年から日産のエースドライバーに。ウエットタイヤの克服に挑む意気込みを語り、ファンに明るいニュースを届けることを誓いました。
これまでの2年間、NDDP RACINGの3号車でランキング2位を獲得した千代は、今季8位に終わったものの、引退したロニー・クインタレッリに代わって高星明誠選手を相方に迎え、リベンジを誓っています。
昨年はブリヂストン製のウエットタイヤの扱いに苦戦し、特にもてぎ戦では「ドライで予選ができていれば十分戦えていた」と語るほどの悔しさを滲ませました。
今年の岡山と富士での公式テストでは、ウエットコンディションが続き、千代は「少しずつ苦手を克服してきている」とポジティブな姿勢を見せています。
テストでは他のチームに対して明確なアドバンテージを感じることはできませんでしたが、千代は「どんな年でも楽なシーズンはない」としつつ、GT500の高いレベルに挑む意気込みを示しました。
シーズンに向けて、千代は「スーパーGTで良い成績を出して、日産ファンの皆さんに明るいニュースを届けたい」と力強く語り、メーカーの威信を背負ったドライバーとしての責任感を感じさせました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/965fc4c77e6ddb7d2e1c050d97adf518a9f613c9
コメントでは、NISMO千代勝正選手の意気込みに対する期待が多く寄せられていました。
特に、23号車の走行がスムーズであったことが評価されており、長丁場のレースにおいてその特性が重要になるとの意見が見受けられました。
また、他の車両についても言及があり、14号車や1号車の速さも注目されていましたが、動きの大きさが懸念されていました。
来月のレースに対する期待感が高まっていることが伝わってきました。
さらに、富士でのテスト結果に対する関心もあり、ニッサン勢のタイムが下位に位置していたことに心配の声が上がっていましたが、開幕戦での真価が問われると考えられていました。
今年は特に、1号車の3連覇を阻むために、23号車の千代選手と高星選手がチャンピオンを狙う姿勢が強調されていました。
一方で、日産の経営状況についての懸念も表明されており、レーシングカーの開発に対する批判的な意見もありましたが、全体的にはファンの期待と応援が主流でした。
ネットコメントを一部抜粋
500で一番スムーズに走っていたのが23号車でした。
23号車の千代&高星でチャンピオンを獲りにいくぞ。
来月が楽しみです。
タイムシートがニッサン勢が下の方が気になるんだよね。
何も分かっていない。