楽天ドラ1宗山選手の本拠地デビューは雨天中止、次戦への意気込み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天のドラ1宗山選手の本拠地デビュー戦が雨天中止となり、室内練習場でトレーニング。次戦への意気込みを語る姿勢が印象的。

要約すると楽天対西武戦が雨天のため中止となり、ドラフト1位の宗山塁内野手(22)の本拠地デビューはお預けとなりました。

彼はこの日、室内練習場でトレーニングを行い、雨天中止の状況にも前向きな姿勢を見せました。

「こういう日を無駄にせず、またあしたから試合は続いていくので、変わらず体づくりと並行してしっかりやることは変えずにやっていました」と淡々と語り、次の試合に向けての準備を怠らないことを強調しました。

宗山選手はオリックスとの開幕カードで3試合連続安打を記録し、初安打、初打点、初適時打といった存在感を示しました。

「まだまだやるべきことはたくさんありますけど、とりあえずは無事に3連戦を終えられたことが良かった」と振り返り、今後の成長への期待を寄せています。

さらに、2日の西武戦も雨予報ですが、「いち早く自分の顔と名前を覚えてもらって、いろいろな人に応援しに来てもらいたい。

また気を取り直して、しっかり準備して入っていきたい」とデビュー戦への意気込みを語りました。

彼の前向きな姿勢と準備に対する真摯な取り組みは、今後の活躍に期待を寄せるファンにも大きな印象を与えています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e83c23de978635acfce7bd4613a8ae6cff19025f

関連URL

2025年最新!ドラフトのニュースに関するまとめ

2025年最新!宗山塁のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。