ケビン・デュラントが足首を捻挫し、最低1週間の欠場が見込まれる。サンズは今後の重要な試合に彼なしで挑むことになり、プレイイン・トーナメント出場が危ぶまれる状況だ。
要約するとフェニックス・サンズのスーパースター、ケビン・デュラントが日本時間3月31日、ヒューストン・ロケッツ戦で右足首を捻挫した。
この怪我により、デュラントは少なくとも1週間の欠場が見込まれており、ESPNの報道によれば、サンズは今後の試合に彼なしで臨むことになる。
残りのシーズンは7試合で、特にアウェイでのミルウォーキー・バックス、ボストン・セルティックス、ニューヨーク・ニックスとの対戦が控えている。
サンズはプレイイン・トーナメント出場枠まで1.5ゲーム差の位置にいるため、デュラントの不在はチームにとって大きな痛手となる。
今季、デュラントが出場した試合では33勝29敗の成績を収めているが、彼がいない試合ではわずか2勝11敗と大きく負け越していることからも、その影響の大きさが伺える。
サンズはデュラントの復帰を待ちながら、今後の試合にどう立ち向かうのかが注目される。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6dc5299ed63d674dcf4cfc394b0f9c08b034703d