第4次ピザブームを支えるインスタキャンペーンの効果

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ピザ協議会が第4次ブームを感じ、インスタキャンペーンで消費者とのコミュニケーションを強化中。市場は3237億円に達し、需要活性化を目指している。

要約するとピザ協議会の長田昌之会長は、最近開催された定時総会後の懇親会で、2023年度のピザ市場が3237億円に達したことを報告し、これは歴代2位の数字であると述べました。

彼は、現在のピザ市場は第4次ブームの影響を受けていると感じており、このブームは1970年代のファミリーレストランにおける多店舗化、1980年代の宅配ピザの登場、2000年代初頭のナポリピッツァ人気を経て、現在の総菜ピザの拡大に至っています。

さらに、11月20日の「ピザの日」に向けて、ピザの魅力や楽しさを広める活動を行っており、特に公式インスタグラムのキャンペーンが好評で、フォロワー数は一時9000人を超えました。

長田会長は、このプラットフォームを活用して消費者とのコミュニケーションをさらに発展させていく意向を示しました。

また、日本輸入チーズ普及協会の内田宏己会長も登壇し、昨年のチーズの輸入量が5年ぶりにプラスとなったことを強調し、ピザ業界との連携を深めて需要の活性化を図る考えを述べました。

さらに、4月1日付で新会長に神谷崇氏が就任する予定であることも発表されました。

全体として、ピザ業界は新たなブームを迎え、さらなる成長を目指していることが伺えます。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2c9603c3f11569c4618bcb9f345b6572af251e0d

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