日本アクセスが挑む冷食市場活性化の戦略

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日本アクセスは冷凍食品市場の活性化に向け、「チン!するレストラン」を開催し、消費者の関心を集めています。コスパの良いオリジナル商品の発売も行い、業界全体の盛り上げを目指しています。

要約すると日本アクセスは冷凍食品市場の活性化に向けて積極的な取り組みを行っており、特に「チン!するレストラン」という消費者向けイベントが注目されています。

このイベントは、セルフ形式で冷凍食品やアイスを食べ放題で楽しむことができ、2022年に東京・秋葉原で初めて開催されました。

その後、大阪や名古屋でも実施され、予約がすぐに満席になるなど、消費者からの反響は非常に大きいものでした。

フローズン食品MD部の松元雄一部長は、業界を盛り上げるための取り組みとして、取引先の課題解決にも貢献したいという想いを語っています。

また、次回の「チン!するレストラン」は、2025年11月から12月にかけて北海道・札幌で開催予定です。

ここでは、北海道産の素材を使用した商品や事前調理した業務用製品のアピールも考えられています。

さらに、このイベントはスーパーと共同で実施されることが多く、昨年9月には富山の「アルビス大島店」で行われ、2025年4月には静岡県の「しずてつストア田町店」で開催予定です。

冷凍食品やアイスの魅力を知る良い機会となっており、業界内外からの注目も集まっています。

セルフ形式の運営スタイルは省人化にも寄与しており、ビジネスユースの可能性も探求していく意向を示しています。

日本アクセスは、オリジナルブランド「Delcy」を通じて、コストパフォーマンスの高い中華丼や麻婆丼の発売も行い、消費者のニーズに応えています。

これらの施策を通じて、冷凍食品市場の活性化を図る日本アクセスの姿勢は、今後も注目されることでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d594e3563a0c0e2f6c8e8d4579001b292ff1a75e

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