関西ジュニアグループ「Lil かんさい」が解散を発表。ファンは突然のニュースに困惑し、経営方針への不信感も広がっています。
このグループは、2019年1月に結成され、大西風雅、岡﨑彪太郎、嶋﨑斗亜、西村拓哉、當間琉巧の5人で活動していましたが、3月31日に當間が卒業し、事務所を退所しました。
解散の発表は、メンバーがそれぞれ個人での活動に専念することを理由にしています。
ファンに向けて、グループとしての活動は一区切りとなるが、個々の活動にも変わらぬ応援を求める内容が伝えられました。
Lil かんさいはオリジナル曲を複数リリースし、2024年5月には結成5周年を記念した単独ライブも予定していました。
そのため、ファンは突然の解散発表に困惑し、SNS上では「なんで解散するの?」や「私の唯一の希望がなくなった」といった悲しみの声が続出しています。
さらに、STARTO社では人気アイドルグループ「KAT-TUN」の解散も発表されており、ジュニアグループの再編成や退所が相次いでいることから、ファンの間では経営方針に対する不信感が高まっています。
「ジュニア36人が退所し、リトルも解散するなんて、本当にどうなっているの?」という声も聞かれ、ファンの心の中には不安が広がっています。
このような状況の中で、Lil かんさいのメンバーが新たな道を歩むことになると同時に、ファンにとっては寂しい別れとなることが強調されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/25e087ba8baa9ff4736cbc8c0699f97a4fad3360
関西ジュニアグループ「Lil かんさい」が解散したことに対し、ファンたちは大きなショックを受けていました。
特に、るうくくんの退所後、残ったメンバーが関西Jrを引っ張っていくことを期待していたファンが多かったため、その突然の解散は混乱を招いていました。
ファンの中には、他のJrも退所していることに触れ、解散の背景には何らかの事情があったのではないかと考える人もいました。
解散が事務所の一方的な決定であった場合、ファンにお別れの機会が与えられなかったことを残念に思う声も多かったです。
さらに、オリジナル曲や大きなライブを持つグループが無所属になることに対する驚きもありました。
個々のメンバーが今後どのように活動していくのか、期待と不安が入り混じったコメントが目立ちました。
また、グループで活動することのリスクについても言及され、個々での活動を選択することが多くなっている現状を指摘する意見も見受けられました。
全体として、ファンたちは「Lil かんさい」の解散に対し、心の整理がつかない中でそれぞれのメンバーの未来を応援する姿勢を示していました。
ネットコメントを一部抜粋
るうくくんが退所したけど、残りのメンバーで関西Jrを引っ張っていくと思っていました。
グループでいる事に利点を感じなくなって来たのだろう。
結構前だけどSixTONESのYouTubeに出てた子達かな?
スタエン社、最近騒がしいね。
デビューもしてないジャニーズJr.が個人で活動させていただきますて、違和感しかないな。