トランプ政権の相互関税発表に注目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トランプ政権が「相互関税」を発表予定。日本時間3日早朝に詳細が明らかにされ、対象国や税率は不透明なまま。

要約するとアメリカのトランプ政権が新たな貿易政策として「相互関税」の導入を発表する見通しです。

この発表は、日本時間の3日早朝に行われる予定で、米財務長官のベッセント氏がその旨を明らかにしました。

「相互関税」とは、アメリカが貿易相手国と同じ水準の関税を課すというもので、トランプ大統領はこれを2日に発表する意向を示しています。

ベッセント財務長官は、3月31日に行われたFoxニュースのインタビューでこの政策の正当性を強調し、アメリカの労働者にとって公平な貿易システムを構築する機会を再び得ることになると述べました。

発表の具体的な内容については、対象国や税率に関する詳細はまだ明らかにされておらず、トランプ氏は「状況による」との見解を示し、例外を設ける可能性も示唆しています。

このため、どの国が対象となるのか、またはどのような税率が適用されるのかについては不透明感が残り、各国はその影響を注視しています。

トランプ政権のこの新たな政策がどのような影響をもたらすのか、今後の展開に注目が集まっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/166890b22e386377664a7a12a3d8e4cb185a44c4

関連URL

2025年最新!テレビ朝日のニュースに関するまとめ

2025年最新!ドナルド・トランプのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。