ドジャースがブレーブスに勝利し、開幕7連勝を達成。大谷翔平がサイ・ヤング賞左腕セールからヒットを放ち、勝利に貢献。チームの勢いは続く。
この試合で大谷翔平選手は1番・DHとして出場し、昨季サイ・ヤング賞を受賞したクリス・セール投手から第3打席で右前打を放ちました。
このヒットがムーキー・ベッツ選手の逆転2ランを呼び込み、ドジャースは1958年のロサンゼルス移転以来最長の開幕7連勝を達成しました。
試合後、デーブ・ロバーツ監督は大谷の打撃を絶賛し、セールの決め球を捉えたことが勝利の鍵だったと語りました。
大谷は試合の6回に先頭打者として登場し、変則左腕のセールに対して外角スライダーを右手一本で打ち返しました。
これに続き、ベッツが逆転のホームランを放ち、スタジアムは歓声に包まれました。
ドジャースはこの勝利により、1940年以来70年ぶりとなる開幕7連勝を達成し、球団史上最長の連勝記録を樹立しました。
大谷は開幕から全7試合で得点をマークしており、チームの勢いは止まる気配を見せません。
ロバーツ監督は、チームのピッチングとタイムリーなヒットが勝利の要因であり、今後もこの調子を維持したいと述べました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e324e2bdda0971c38353a7bf5748fa518d387063
大谷翔平選手がドジャース戦での活躍を通じて、チームの7連勝に貢献したことに対し、多くのファンから称賛の声が寄せられました。
特に、大谷選手のヒットが試合の流れを変える重要な要素であったと感じられており、彼の存在が相手投手に与えるプレッシャーについても言及されていました。
また、盗塁や走塁による得点への貢献も評価され、無駄のないプレーがチーム全体の士気を高めていると感じられました。
さらに、他の選手たちも好調で、特にベッツ選手やスミス選手の活躍が目立っており、今後の試合に対する期待が高まっているコメントが多く見受けられました。
大谷選手のバッティング技術や、バットの長さを変えたことによる恩恵についても触れられ、彼の成長がファンの間で話題となっていました。
明日の試合では、大谷選手のボブルヘッド人形配布が予定されており、ファンの期待が一層高まっているようです。
全体として、チームの連勝を祝うコメントが多く、ファンの間での盛り上がりが感じられました。
ネットコメントを一部抜粋
恐らくあのドジャース打線を相手にするピッチャーは、相当体力や集中力を消耗させられると思います。
2試合ノーヒットが今日は勝利の口火の技ありヒットだった!!
何気ないけど、大谷のヒットはダメージでかいよな。
あの難しい球をバット先に上手く当ててヒットにした技術はさることながら、今年さらにバットを長くした恩恵もありましたね!
明日は大谷選手のボブルヘッド人形配布の日。
関連URL
2025年最新!ロサンゼルス・ドジャースのニュースに関するまとめ