生成AI活用の新入社員研修を実施したモビルスの取り組み

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モビルスが初の新入社員研修で生成AIを活用し、顧客対応の業務支援を強化しました。新入社員たちは期待感を持って参加し、CX向上に意欲を示しました。

要約するとモビルスは、生成AIを活用した新入社員研修を行い、顧客対応の業務支援を強化する取り組みを実施しました。

これは、急速に進化するAI技術を取り入れたもので、同社にとって初の新卒入社式となりました。

研修では、3名の新入社員がコンタクトセンターの業務を体験し、クレーム対応のシミュレーションを行いました。

この際、オペレーション支援AI「MooA」が活躍し、通話中にスーパーバイザーへの引き継ぎサマリーの作成や通話内容の文字起こしを行うことで、オペレーターの負担を軽減しました。

また、顧客体験価値(CX)の評価も行い、オペレーターの対応を定量的に把握することで、カスタマー・ハラスメントの判定やCXの向上を目指しています。

研修に参加した新入社員たちは、期待感を持っており、顧客目線のサービス提供に意欲を見せました。

社長の石井智宏氏は、生成AIの活用が進む中で、24年は単発の利用が多かったが、25年には実用的な運用が始まると予測し、企業のCX戦略を強化する動きが進むと述べました。

新卒社員を迎えるのは初めての同社は、キャリア形成を支援する姿勢を強調し、全社のミッション「すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。

」に挑む新入社員たちの意欲を感じ取ることができました。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2c09e9f586879fa307a3e4b3e555ef0f9095c4b8

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