日本GPフリー走行で角田裕毅が苦戦、クラッシュと火事で中断続出

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F1日本GPフリー走行2回目は中断が4度発生し、角田裕毅は苦しい走行となった。初戦の母国GPでのタイムアタックができず、18番手に終わる。

要約すると2025年4月4日に鈴鹿サーキットで行われたF1日本GPのフリー走行2回目は、アクシデントが相次ぎ中断が4度発生しました。

レッドブルに移籍した角田裕毅は、初戦となる母国GPでのフリー走行で苦しい展開を強いられました。

1回目のセッションでは6番手タイムを記録し、同僚のマックス・フェルスタッペンと僅差の成績を残しましたが、2回目の走行では状況が一変しました。

最初の中断はアルピーヌのジャック・ドゥーハンがターン1でスピンし、タイヤバリアーに衝突したことで発生しました。

その後もアストンマーチンのフェルナンド・アロンソがグラベルでストップし、さらにコース脇の芝が燃える火事が2度起こり、合計で4回の中断となりました。

これにより、角田は新しいマシン「RB21」に慣れる時間が大幅に削減され、タイムアタックを行うことなくミディアムタイヤでのテスト走行に終始しました。

フリー走行2回目のトップタイムはマクラーレンのオスカー・ピアストリが記録し、続いて同僚のランド・ノリスが2番手に入るなど、マクラーレン勢が好調でした。

角田は18番手という結果で、次のセッションに向けての課題を残しました。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3e0d1e3ae119582713858a792c1a9f2c2db38326

ネットのコメント

日本GPフリー走行での角田裕毅選手に関するコメントは、彼がクラッシュや火事による赤旗中断に苦しみ、十分な走行時間を確保できなかったことを中心に展開されました。

多くのコメントでは、赤旗中断が続いたことが角田選手にとって厳しい状況を生んだと指摘されており、特にデータ収集ができなかったことが痛手だったという意見が多かったです。

また、他のドライバーと比べてアタックの機会が少なかったため、結果としてタイムが伸びなかったことに対する懸念もありました。

しかし、角田選手がミディアムタイヤのデータ収集に専念していた可能性が高いとの見解もあり、現時点での順位を気にする必要はないとの意見もありました。

角田選手の実力やチームの戦略に期待する声も多く、特に「決勝に向けて結果を出してくれる」との前向きな応援が目立ちました。

さらに、芝生火災の発生や運営の対応についても意見が交わされ、今後の対策が求められていることが強調されていました。

全体として、角田選手に対する期待感や応援の声が多く見られ、フリー走行の結果に一喜一憂するのではなく、次のレースに集中することが重要だという意見が多かったです。

ネットコメントを一部抜粋

  • 赤旗中断は角田選手にとって厳しいのかもしれないが、チーム的にはプラン通り仕事が出来ている印象だと思う。

  • 角田選手が速いのでは無くレーシングブルズが速いとか見当違いなコメントをしている人もいますが、角田選手は決勝で勝つためのデータ収集をしているので、現時点での順位はあてになりません。

  • 鈴鹿の芝生火災ってちょくちょく発生しているのでセッション前に水を散水するとか対策しておいて欲しいですね。

  • 角田もまともに走れず、フラストレーションが溜まったと思うけど、先ずはしっかり切り替えて明日に集中してほしい。

  • 角田選手がミディアムのテスト走行に努めたのでタイムが伸びるわけがない。

    何かの指示があったのかもね。

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