サインツ、F1日本GPでピットミスを謝罪

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F1日本GPでウィリアムズのカルロス・サインツがフリー走行中にピットミスをし、「ごめんごめん」と謝罪。移籍初年度の彼にとって重要な経験となる。

要約すると自動車レースのF1第3戦・日本グランプリ(GP)が鈴鹿サーキットで開催され、ウィリアムズのカルロス・サインツがフリー走行1回目に臨んだ。

サインツは移籍1年目で迎えたこの大会初日、ピットレーンに入る際にミスを犯し、「ごめんごめん」と謝る一幕があった。

フリー走行中、サインツは無線での指示を受けていたにもかかわらず、ピットボックスを通り過ぎてしまった。

チームから「我々はピットレーン最初のあたりだぞ」と指摘されると、サインツは「しまった。

間違えちゃったよ。

最後かと思ったんだ。

すまない」と反省の言葉を口にした。

サインツは今季、フェラーリからウィリアムズに移籍し、これが3戦目となる。

チームからは「じゃあ、このまま一度出て、また戻ってこよう」と指示を受け、サインツは「そうだね。

ごめんごめん」と苦笑いを浮かべていた。

このようなミスは、特に移籍初年度の選手にとってはプレッシャーを感じる瞬間であり、サインツにとっては今後のレースに向けた重要な経験となるだろう。

日本GPは多くのファンが注目するイベントであり、サインツの今後のパフォーマンスが期待される。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d08682d913c305626ee7ce2dba3033095b8c4792

ネットのコメント

コメントでは、F1日本GPでのピットミスに対する様々な反応が寄せられていました。

特に移籍したドライバーが以前のチームのピットに誤って入ることがあるという点が強調されており、他のドライバーの事例も引き合いに出されていました。

例えば、昨年のチャンピオンチームのピット位置の選び方についての説明や、鈴鹿でのマクラーレンの選択が挙げられ、チーム間の競争や戦略が影響することが指摘されていました。

また、ピットミスがFP(フリープラクティス)で発生したため、大きな問題にはならなかったという意見もあり、本番でのミスを楽しみにしているという軽いジョークも見受けられました。

さらに、注意の無線が遅れたことへの感想や、過去のドライバーのミスを振り返るコメントもあり、全体的にユーモアを交えた議論が展開されていました。

こうしたコメントからは、F1におけるピットミスがどれほど一般的であるか、またその背景にあるチームの戦略やドライバーの経験が影響することが理解できました。

ネットコメントを一部抜粋

  • フェラーリのピットに向かおうとしちゃった,とは限らないかと。

  • 移籍ドライバーあるあるですね笑
  • ピットの順番は前年のコンストラクター順位だからね。

  • FPだから別に問題ないよ。

  • よく注意の無線入れたなあって思った。

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