日産の最新4WD技術「e-4ORCE」は、雪道でも安全に走行できる性能を持つ。特にセレナe-4ORCEは、加速感とコントロール性が優れており、家族の安全を守るための技術が詰まっている。
特に注目すべきは、最新の「e-4ORCE」技術を搭載したセレナe-4ORCEです。
このファミリーミニバンは、電動パワートレインを採用し、4輪トルク制御を精密に行うことで、圧雪路面でもスムーズな走行を実現しています。
試乗した結果、セレナは加速感が良く、後輪のトラクションを感じながらコーナーをスムーズに曲がることができ、ドライバーの意識を超えた制御の巧みさが際立ちました。
また、オーラNISMO 4WDは、氷上での走行においても高いコントロール性を持ち、従来型e-POWER 4WDからの進化が感じられます。
日産のe-4ORCE技術は、無意識下での安全性能を重視しており、ドライバーが気づかないところで家族の安全を守る役割を果たしています。
さらに、GT-RやフェアレディZなどのスポーツモデルも、氷上での走行を楽しむことができ、クルマ好きにはたまらない体験を提供しています。
エクストレイルe-4ORCEは、チューニングによって多様な走行キャラクターを表現できる魅力があり、日産の4WD技術の真髄を感じさせます。
e-4ORCEは、前後モーターと左右ブレーキを統合制御することで、優れたハンドリング性能と快適な乗り心地を実現しており、特に家族を大切にするドライバーにとって理想的な選択肢となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5dd785c3e8ef7f22c21cb30e11f05d37a0cf7330
コメントの中では、日産の「e-4ORCE」技術に対する高い評価が多く寄せられました。
特に、Youtubeでの雪道テストに参加した自動車評論家や土屋圭市さんが、e-4ORCEの性能を称賛していることが強調されていました。
実際に雪道を走行したユーザーからは、「気疲れしない」との感想があり、雪道でも安心して運転できるという意見が多く見受けられました。
さらに、アリアなどのモデルは特に後輪からのトルクが強く、好評価を得ているというコメントもありました。
一方で、エンジンの出力向上に対する疑問や、所有経験がない人による批判的な意見もありました。
また、デザインに関する否定的な意見や、記事が日産の宣伝に過ぎないとの指摘もありましたが、全体としては「e-4ORCE」に対する期待と評価が高まっていることが伺えました。
特に雪道での走行において、安心感を得られる技術として注目されているようです。
ネットコメントを一部抜粋
物凄く評価良いですね。
雪道で乗ってますが本当に気疲れしない。
あの土屋圭市さんも良い評価してますね。
手放せないよ 雪道は。
醜いデザインだし。