Jリーグ出場停止情報:ジョアン・ペドロとキム・ボムヨンが出場停止

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグの出場停止情報が発表され、京都のジョアン・ペドロが出場停止。山口のキム・ボムヨンは2試合の停止処分を受けました。警告の累積が原因です。

要約するとJリーグは7日、最新の出場停止情報を発表しました。

特に注目されるのは、京都サンガF.C.のMFジョアン・ペドロが出場停止となったことです。

彼は、第10節の湘南ベルマーレ戦に出場できません。

出場停止の理由は、警告の累積によるもので、これが彼にとっての1試合停止となります。

さらに、J2リーグではRB大宮アルディージャのDFガブリエウ、レノファ山口FCのDFキム・ボムヨン、徳島ヴォルティスのDF青木駿人が出場停止となります。

特にキム・ボムヨンは、5日に行われた愛媛FC戦で相手選手に対して過剰な力で蹴ったことが「著しい反則行為」と見なされ、2試合の出場停止が科されました。

青木は、明治安田J2リーグ第8節の北海道コンサドーレ札幌戦で一発退場したため、出場停止となっています。

このように、Jリーグでは選手の行動が厳しく監視されており、反則行為に対する厳しい処分が下されることが再確認されました。

J3リーグでも、松本山雅FCのDF野々村鷹人とSC相模原のDFピトリックが出場停止となっており、両者とも警告の累積によるもので、次の試合に出場できません。

これらの出場停止情報は、各チームの戦略に大きな影響を及ぼす可能性があり、ファンにとっても注目の話題となっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ec810b5718d69ae00f784d3650f506dd607a6740

関連URL

2025年最新!J1リーグのニュースに関するまとめ

2025年最新!Jリーグのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。