味の素とクラシコムが共同開発したふりかけだし「きょうは主役のだし粉」を通販サイトで販売開始。新しい調味料の可能性を探るプロジェクトの一環。
要約すると味の素とマーケティング支援企業のクラシコムが協力し、通販サイト「北欧、暮らしの道具店」で新しい商品「きょうは主役のだし粉」を2024年3月31日より期間限定で発売する。
この商品は、様々な料理にかけて使用できるふりかけだしであり、両社は「暮らしの素プロジェクト」を通じて、D2Cビジネスのノウハウと味の素のブランド力を活かし、ターゲットに合った商品開発を目指している。
開発の背景には、生活者が新しい調味料を取り入れる際のハードルを考慮したインサイトがある。
原料には、味の素が厳選したかつお節を使用しており、サイズや脂肪量、焙乾条件、薪の産地にこだわった。
また、老舗のかつお節店と共同開発したもので、かつお節と昆布の粉末だしに加え、削り節がアクセントとして加えられており、食感にも配慮されている。
料理や食材にそのままかけて楽しむことができ、74gのパッケージが税抜き1500円で、販売期間は2024年4月30日までとなっている。
この新商品は、味の素が展開する新しい調味料の可能性を広げるものとして注目されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/025f9c8817eebb67299dac521f41534d82495aa5