【09月13日から!ケンタッキー・フライド・チキン】「ドリンク全サイズ100円」キャンペーン【09月26日まで!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:https://japan.kfc.co.jp/news_release/6772

要約するとケンタッキー・フライド・チキンの【ドリンク全サイズ100円】は2023年09月13日から開始していて、内容は「ドリンク全サイズ100円」キャンペーンを、9月13日(水)から9月26日(火)の2週間実施します。終了日は2023年09月26日で既に終了しています。

ドリンク全サイズ100円詳細

ブランドケンタッキー・フライド・チキン
企業名日本KFCホールディングス株式会社
名称ドリンク全サイズ100円
対象期間2023年09月13日~2023年09月26日
概要「ドリンク全サイズ100円」キャンペーンを、9月13日(水)から9月26日(火)の2週間実施します。
内容
今年は厳しい残暑が続いていますね。そんな残暑を乗り切るため、KFCでは「ドリンク全サイズ100円」キャンペーンを緊急実施いたします! 今回のキャンペーンでは、最大なんと210円もおトクにドリンクをお求めいただけます。おすすめはKFCでしか味わえない大人気ドリンク「レモネード」、「レモネードソーダ」。ジリジリと暑さを感じる日でもすっきり爽快! 「レモネード」、「レモネードソーダ」はオリジナルチキンとも相性抜群です。さらに、スイーツのお供にぴったりな「深煎りリッチアイスコーヒー」もご用意しておりますので、召し上がるメニューにあわせてドリンクをお楽しみください。もちろん、お飲み物だけでのご利用も大歓迎! 仕事やお出かけの合間に一息入れたい時など、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
期間中何度ご利用いただいても100円です! ぜひKFCで涼んでいってください。

【商品概要】※価格は税込です。

■キャンペーン名
「ドリンク全サイズ100円」キャンペーン

■内容
期間中、単品のドリンク全サイズ(S・M・L)、または、ホットコーヒーを100円でいくつでもお買い求めいただけます。
「ドリンクS」…240円 ➜ 100円
「ドリンクM」…260円 ➜ 100円
「ドリンクL」…310円 ➜ 100円
※対象商品は、「レモネード」「レモネードソーダ」「ペプシコーラ」「メロンソーダ」「なっちゃんすっきりオレンジ」「ジンジャーエール」「サントリーウーロン茶」「アイスティー」「深煎りリッチアイスコーヒー」「挽きたてリッチコーヒー」です。
※「挽きたてリッチコーヒー」はワンサイズのみのご提供となります。
※一部店舗では、「ジンジャーエール」「なっちゃんすっきりオレンジ」のお取り扱いがない場合がございます。
※「挽きたてリッチコーヒー」以外のホットドリンク、その他ワンサイズのドリンク、紙パック、ペットボトルのドリンクは対象外です。

■期間
2023年9月13日(水)~9月26日(火)の2週間

■販売店舗
全国のKFC店舗
※一部、実施しない店舗があります。
※デリバリー、他割引サービスなどは対象外です。

出典:https://japan.kfc.co.jp/news_release/6772

公式URLhttps://japan.kfc.co.jp/news_release/6772
現在の状況終了しています

ドリンク全サイズ100円関連画像

出典:https://japan.kfc.co.jp/news_release/6772

ケンタッキー・フライド・チキンの最新のツイート

ケンタッキー・フライド・チキンとは

KFCコーポレーション(KFC Corporation)は、フライドチキンを主力商品としたファストフードチェーン店「KFC」を運営するアメリカの企業。日本では日本KFCホールディングスがケンタッキー・フライド・チキンとして展開している。
世界規模で展開し、世界で初めてフランチャイズビジネスを創始した。現在はペプシコからスピンオフしたヤム・ブランズの傘下である。



=== 日本 ===
日本では1968年7月に設立。1970年3~9月の日本万国博覧会に実験店を出店。同年11月より店舗展開している。日本における提携先・マスターライセンシーは日本ケンタッキー・フライド・チキン。
地方によって呼び方が変わる。「ケンタ」は関東、東北地方なのに対し、東海地方以西は「ケンチキ」と呼ぶ人が多い。

=== 調理法 ===

カーネル・サンダース(本名:Harland David Sanders 1890年 – 1980年)によって1930年にケンタッキー州コービンのガソリンスタンドに「サンダースカフェ」が併設され人気を得た。1939年に考案されたフライドチキンの調理法が礎になっており、調理機材などの進化はあるにせよ、基本的な調理法はまったく変わっておらず、90年以上同じ味を維持し続けている。
カーネル・サンダースが直筆で書いたレシピは過去68年間本社から動かされることがなかったが、セキュリティの近代化に伴い、レシピも新たな場所へと移動された。このことがニュース記事となったほどである。
鶏肉を揚げる際、自社具材の加熱調理向けに設計・製造された専用の業務用圧力フライヤーを使用するが、家庭用の煮炊き向けに製造された圧力鍋を代用して店舗と同様の加圧調理を行うことはできない。なぜならば、日本国内で販売されているいずれの家庭用圧力鍋も、それを揚げ物料理に使用する行為は前提にされず、その製品に付属の取扱説明書で禁止されるなど、主に安全面において保証がないためである(理由の詳細は圧力釜の項を参照)。
KFCでは、揚げ油に保存性の良いショートニングを使用してきた。ショートニングに多く含まれるトランス脂肪酸は人体に有害であるという世論の高まりから、KFC社は米国などで消費者団体から提訴されており、2006年10月30日、米国本社は2007年4月までに北米でのショートニングの使用を取りやめると発表した。米国本社でさまざまな代替品を検討した結果、遺伝子組み換えの低リノール酸大豆油が本来の味覚にもっとも近いということから採用される見通しである。
味付けの秘密は、11種類のハーブとスパイスによるもの(11スパイス)と説明され、調合スパイスの種類と調合率はごく一部の者にしか知られていない厳重な企業機密である(ショウガ、ニンニク、セージ、ナツメグ、フェンネル、オニオンフレークなど一部は公表されている)。一方、ジャーナリストのウィリアム・パウンドストーンは調査を行い、自著「BIG SECRETS」の中でその時点においてはハーブは含まれておらず、調味料は塩と黒コショウとグルタミン酸ソーダだけであったとの結論を導いている。

=== 食べ放題 ===
食べ放題を世界各国の一部地域・一部店舗にて展開しており、アメリカは7米ドル程度、オーストラリアは10豪ドル程度と、価格のばらつきがあるが実施している。
日本では、東京都町田市にある「南町田グランベリーパーク店」内の「ビュッフェ」、大阪府箕面市にある「ケンタッキーフライドチキン小野原店」内の「カーネルバフェ」と大阪府吹田市にある「ケンタッキーフライドチキンららぽーとEXPOCITY店」内の「ビュッフェ」のみにおいて、通年でチキンの食べ放題が可能である。その他の店舗でも、期間限定で食べ放題を実施することがある。
2018年7月20日から8月末まで、毎週金曜日の午後4時以降、45分間限定で中学生以上が1380円、小学生は980円で食べ放題が全国218店で実施された。事前の予約が必要。

出典:wikipediaより

SNSでもご購読できます。