ハミルトン、サンパウロGPでの苦戦と今後の展望

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ルイス・ハミルトン、サンパウロGPでの苦闘を語る。マシンの乗り心地に困惑し、今後のレースに向けて意気込みを示す。

要約すると2024年F1第21戦サンパウロGPにおいて、メルセデスのルイス・ハミルトンは、非常に苦しいレースを強いられ、決勝では10位に終わった。

予選ではQ1で敗退し、16番手からのスタートとなったハミルトンは、スプリント予選でも11番手に留まるなど、マシンのパフォーマンスに苦しんでいた。

ハミルトンは、マシンの乗り心地が「まるで木の板のよう」で、サスペンションが機能していないかのように感じたと語り、特にコーナーでのハンドリングに不満を示した。

彼は、チームメイトのジョージ・ラッセルが予選で2番手を獲得し、レースをリードしていたことから、自身のマシンの問題が際立ったと感じていた。

レース後、ハミルトンは「ただただ遅かった」と述べ、チームの努力を称賛しつつも、現状に対する不満を隠さなかった。

今季のハミルトンはイギリスGPとベルギーGPで優勝したものの、その後は表彰台から遠ざかり、ドライバーズランキングでは7位に沈んでいる。

残りのレースでは、マシンの問題を解決し、ポイントを獲得することに専念したいと意気込みを語った。

2025年にはフェラーリに移籍することが決まっているため、メルセデスでの残り3戦を重要視している。

ハミルトンは、バウンシングのないマシンで走ることができれば、次のレースでもっと良い結果を出せると期待を寄せている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d1ad9d490fec93464c59e136a022a059b2274fe9

ネットのコメント

ハミルトンはサンパウロGPでのレース中、若手ドライバーに抜かれるなど苦戦を強いられました。

コメントでは、ハミルトンのパフォーマンスに対する驚きや、彼が直面したバウンシングの問題が多く語られました。

特に、車両のセッティングやサスペンションの硬さが影響しているとの指摘がありました。

また、ドライバーの健康問題についても言及され、若手選手が増え、ベテラン選手が減少している現象に対する懸念が示されました。

世代交代の進行については、昔からF1を観ているファンからの寂しさの声が聞かれ、ハミルトンやアロンソが再び活躍する姿を期待するコメントもありました。

さらに、ハミルトンに対するメディアの偏向報道についての意見もあり、彼が「ヤケクソ」になっているという見方に反論する声が見受けられました。

全体として、ハミルトンの苦戦と若手の進出、そしてF1の未来に対する様々な意見が交わされました。

ネットコメントを一部抜粋

  • バウンシングのひどさがコーナーでひどいというのは,もはや空力の問題ではないと思う。

  • ハミルトンはなんとか一点、ペレスは無得点、アロンソも…
  • 世代交代が急速に進んでますね。

  • 無線でバウンシングのひどさを訴えてる時の声がもう震えてたもんねえ。

  • 前半のハミルトンは限界来たのかと思った。

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