日産の「GT-R50 by Italdesign」は、1億1682万円で販売された限定モデル。720馬力のエンジンやカーボンボディを持ち、走る芸術品と称されています。
このモデルは、日産の「GT-R NISMO」をベースにしており、デザインの一新やカーボンファイバー製のボディなど、特別な仕様が施されています。
GT-R50は「GT-R」の誕生50周年を記念して製作され、50台限定で販売されました。
エンジンは3.8リッターV型6気筒DOHCツインターボの「VR38DETT」型で、特別なチューニングにより最高出力は600馬力から720馬力に引き上げられています。
また、トランスアクスルやトランスミッションも強化され、足回りも専用にチューニングされています。
インテリアにはカーボン製のパーツとレザー製シートが採用され、シックで落ち着いた雰囲気が漂います。
このGT-R50は、走る芸術品と称されるほどの美しさを持ち、すでに受注は終了していますが、限定台数のため今後の価値上昇が期待されています。
特別カラーやオプションを加えることで価格がさらに上がる可能性もあり、コレクターにとっては貴重な一台となるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/045a5c552d78feb95c1da60a075d637d6b583a95
日産GT-R50に関するコメントでは、ブランドの魅力や経営方針に対する疑問が多く寄せられました。
多くのコメント者は、日産が過去の名車の伝説にしがみついていると感じており、現在の経営陣や戦略に対する不満が表明されていました。
特に、日産の経営が狭いと感じる人が多く、電気自動車への過度なシフトが致命的であるとの意見もありました。
さらに、日産の魅力が薄れていると感じるコメントが多く、かつての名車に対する思い出が語られました。
例えば、R33に乗っていた人が現在のラインナップには魅力を感じないと述べていました。
また、スーパーカーを追求するよりも、従業員を守る健全な経営が求められるといった意見もありました。
リストラ問題に触れるコメントも多く、6000人のリストラが現実の問題として捉えられていました。
全体として、日産GT-R50への期待よりも、現在の経営状況やブランドの未来に対する懸念が強く表れていました。
ネットコメントを一部抜粋
そんな中途半端な車をわざわざちっぽけな島国のメーカーから買いませんよ
電気に走り過ぎたかな…この経営の狭さは致命的に痛い…
いつまでGT-R伝説にしがみ付くのかね?
日産は1番好きなメーカーだったし、初めて買った新車もシルビアのk’sだった。
スーパーカーはいいから従業員を守れる健全な経営をしないとね。