トヨタ新プリウスGグレードが話題!コスパ最強の魅力とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トヨタが新プリウスのGグレードを発表し、390万円という価格設定が好評。補助金で実質300万円で購入可能との声も多く、デザインや走行性能に対する反響が大きい。

要約すると2024年10月1日、トヨタがハイブリッドカー「プリウス」の新グレード「G(2WD)」を追加し、販売を開始しました。

新モデルは「ハイブリッドの生まれ変わり」をテーマに設計され、デザインと走行性能が大幅に向上しています。

特に注目されるのは、2リッタープラグインハイブリッド(PHEV)モデルで、システム最高出力は164kW(223PS)に達し、0-100km/h加速は6.7秒という高性能を誇ります。

新たに追加されたGグレードは、390万円という価格設定で、上級の「Z(2WD)」グレードの460万円と比較しても手頃です。

さらに、国や自治体からの補助金が適用されることで、実際の購入費用は大幅に軽減され、約300万円で購入可能なケースもあるとされています。

販売店からは多くの問い合わせが寄せられ、特に補助金制度を活用することが評価されています。

デザイン面でも、ブラックと金属調シルバーのフロントロアグリルや19インチアルミホイールが特徴で、外観も高級感があります。

ネット上では「コスパ最強」や「カッコイイ」といった肯定的な意見が多く、現オーナーからも「運転が楽しい」「燃費が良い」といった声が上がっています。

このように、新プリウスは幅広いユーザーに支持される要素を備えており、今後の販売動向が注目されます。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cbd3f6361106a776fa5cfeefb686a11673b57cca

ネットのコメント

トヨタの新プリウスGグレードに関するコメントは、さまざまな意見が寄せられました。

外観については「カッコイイ」と感じる人もいれば、逆に「カッコ悪い」とする意見もあり、評価が分かれていました。

また、デザインの美しさを称賛する声もあった一方で、Aピラーの形状についてストレスを感じるという意見もありました。

運転席に関しては、窮屈感を訴えるコメントが多く、視界の悪さや内装の質感に対する不満も目立ちました。

特に、プラスチック感が強く感じられることや、シフトの位置が分かりにくいとの指摘があり、運転のしやすさに影響を与えているとの声がありました。

さらに、タイヤのサイズに関する懸念もあり、19インチのタイヤはランニングコストが高く、経済的な負担を感じる人が多かったです。

加えて、機能面においてもウインカーの標準装備が必要ではないかとの意見や、リアワイパーがないことで雨の日の運転が困難になるとの指摘もありました。

このように、トヨタ新プリウスGグレードは、魅力と課題が共存するモデルとして、様々な意見を集めていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • ガソリン高騰のため50系プリウスに乗ってました。

  • 個人的にはカッコいいとは全く思いませんが、先進的なハイブリッド・システムを使用している感じがします。

  • デザインは凄いと思いますが、Aピラーが寝すぎていてストレスがあります。

  • ギアの操作が分かりにくく、高齢者には危険かもしれないと思いました。

  • 19インチのタイヤはランニングコストが異常に高く、後悔すること間違いないです。

関連URL

2024年最新!トヨタ自動車のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。