ローマの新監督候補にテン・ハーグ氏浮上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ローマは新監督探しを急いでおり、ユナイテッド前監督テン・ハーグ氏も候補に挙がっている。ユリッチ監督の解任後、数日中に新指揮官が発表される見込みだ。

要約するとイタリアの名門クラブ、ローマは新たな監督を探すための動きを加速させている。

10日、ローマはイヴァン・ユリッチ監督の解任を発表した。

この決断は、セリエAの開幕から4試合未勝利という成績を受けてのもので、ユリッチ監督は11試合で4勝3分4敗という結果に終わった。

ローマは現在、後任監督の選定を急いでおり、数日中には新監督が発表される見込みだ。

候補者としては、デ・ロッシ前監督やボルシア・ドルトムントのエディン・テルジッチ氏、先月サウジアラビア代表監督を解任されたロベルト・マンチーニ氏の名前が挙がっている。

この中で、ドイツのメディア『Sport Bild』によれば、マンチーニ氏と同様に先月末にマンチェスター・ユナイテッドの監督を解任されたエリック・テン・ハーグ氏も候補に含まれている。

テン・ハーグ氏はアヤックスでの成功を収めた後、2022-23シーズンからユナイテッドの監督に就任し、初年度にUEFAヨーロッパリーグを制覇、昨季もFAカップ決勝でマンチェスター・シティに勝利し優勝を果たした。

しかし、今季は成績が振るわず、28日に解任されることとなった。

ローマの首脳陣が誰にチーム再建を託すのか、注目が集まる。

テン・ハーグ氏がオファーを受ければ、早期に再挑戦の機会を得ることになるだろう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/48dd992cb296e98470a426aea227fee39a4e4484

関連URL

2024年最新!セリエAのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。