スバルのクロストレックが自民党総裁選で総裁に選ばれ、他車種との競争の中でその魅力と技術が評価された。安全性と政策の一貫性が支持を集めた。
この選挙では、自動車メーカーを各党に見立て、その代表車を選出するユニークな試みが行われた。
スバルは、熱狂的な支持者「スバリスト」を抱えることで知られ、彼らの期待に応えるために「らしさ」を追求し続けている。
特に、クロストレックはその性能と魅力で高評価を得ており、スバルの新しいハイブリッド技術や安全機能がその成功の要因となっている。
選考に参加した三人の評論家はそれぞれ異なる視点からクロストレックを評価し、特に安全性と政策の一貫性を称賛した。
松田秀士氏は、スバルのブレのない政策とボクサーエンジンの独自性を強調し、クロストレックの人気が他党からの支持も集めている点を高く評価した。
また、渡辺陽一郎氏は、クロストレックがスバルの得意分野であるSUV市場での成功を収めていることを指摘し、経済政策の優れたバランスを称賛した。
最終的に、クロストレックがスバルの総裁に選ばれ、WRX S4が副総裁としてその地位を支えることとなった。
これは、スバルの長年の実績と技術革新が評価された結果であり、今後の展望にも期待が寄せられている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/63a44cd17a09073a04fed76712b4d19e9c9823f8
スバルのクロストレックに関するコメントでは、主に車の性能や魅力についての意見が多く寄せられました。
多くのユーザーが、クロストレックのハイブリッド技術や燃費に注目し、特にストロングハイブリッドを求める声があったことが印象的でした。
例えば、あるユーザーは、マイルドハイブリッドでも満足しているが、ストロングハイブリッドがあればさらに魅力的だと感じていました。
また、燃費についても、純ガソリンXVと比較して意外と良いと評価する意見がありましたが、ハイブリッド車には及ばないとの意見も見受けられました。
さらに、長年WRXに乗っているユーザーが次の候補にクロストレックを挙げるなど、興味を持つ人も多かったです。
一方で、デザインに対する批判や、燃費の悪さから他社のハイブリッド車に乗り換えるユーザーが多いとの意見もあり、デザインの改善を求める声もありました。
全体的に、クロストレックは魅力的な選択肢として評価されつつも、いくつかの改善点が指摘されていたことが特徴的でした。
ネットコメントを一部抜粋
バイクを辞めてキャリアを積ませて気軽にツーリングに出かける車として使いたいなという気持ち
マイルドハイブリッドよりストロングが欲しい
クロストレックの2WD乗ってます。
ストロングハイブリッドは羨ましいですがマイルドハイブリッドでも不満ありません。
スバルらしいとは思うが、デザインをもう少し頑張れないものかね。
乗った人は皆いいクルマだというけど、燃費の悪さに耐え切れず他に逃げ出すユーザー多し。