メルセデス・ベンツ190EエボリューションIの魅力とオーナーの愛情

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メルセデス・ベンツ190EエボリューションIを愛用する中島さんの通勤ライフ

要約するとメルセデス・ベンツ190E 2.5-16 エボリューションIは、1980年代のドイツ・ツーリングカー選手権(DTM)で活躍したホモロゲーションモデルであり、オーナーの中島俊明さんはこの希少な車両を毎日の通勤に利用している。

彼は10数年前にこのモデルを購入し、以前はエボリューションII仕様に乗っていた。

エボリューションIに乗り換えた際、エンジンの回転や足回りの感覚が大きく向上したことを実感したという。

特に、レベライザー付きの足回りにより、段差を越える際の乗り心地が改善され、街乗りにも適していると語る。

中島さんはこの車両で約10万キロを通勤に使っており、販売台数が少ないため希少価値が高い。

彼はこの車を非常に愛しており、最新の車両に乗った際もマニュアル操作の楽しさを感じることから、エボリューションIの魅力を強く感じている。

整備面では、機関系トラブルはないものの、プラスチック製パーツの供給が難しいことが悩みの種である。

中島さんのカーライフは、単なる移動手段を超え、愛着を持って楽しむものであり、エボリューションIは彼にとって特別な存在であることが明らかだ。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/926ea1689f8f347e1fb362e9735612e810dfcbc5

ネットのコメント

コメントでは、メルセデス・ベンツ190EエボリューションIの魅力やオーナーの愛情が強調されていましたが、同時に維持費やパーツ供給の難しさについても多くの意見が寄せられていました。

特に、古い車を維持するにはかなりのメンテナンス費用がかかることが指摘され、国産車と比較してもその差は大きいとの声がありました。

具体的には、過去にエアコンの修理で部品代が高額になった経験が語られ、維持費を考えると乗る勇気が必要だという意見もありました。

また、エボリューションIの存在を知らなかったというコメントもあり、希少性についての認識が示されていました。

さらに、樹脂やゴム部品の劣化に悩む声や、古い車のパーツ供給が難しくなってきているとの意見もありました。

整備の質や修理工場の選び方についてアドバイスをするコメントもあり、愛情を持って維持することの難しさと楽しさが交錯している様子が伺えました。

このように、コメントは愛車への情熱と現実的な維持の課題を両方含んでいました。

ネットコメントを一部抜粋

  • ベンツを乗り続けるには部品や消耗品の修理や補充に、国産車とは比較にならないメンテナンス料金が発生することを覚悟しなければならなかった。

  • EVO Ⅱは少ないながらもたまに雑誌などで見かけ、日本にも入ってきているのは分かるが、EVO Ⅰは映画ぐらいでしか見たことがなかった。

  • 海外のクルマって、樹脂やゴムのパーツの劣化が酷いと感じていた。

  • ウチも旧車数台ですが最近はベンツも旧い車の部品が生産終了で在庫も無しになってきていた。

  • 剛性感が高い金庫みたいな車だった。

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