ドコモの販売ランキングで新発売のAQUOS sense9が初登場1位。iPhoneシリーズが続く中、ミッドレンジ市場での存在感を示す。
このデバイスは、シャープのミッドレンジモデルであり、デザインは著名なデザイナーであるmiyake designによって刷新されています。
特筆すべきは、ディスプレイに採用された最大240Hz駆動のPro IGZO OLEDで、価格帯を超える高い表示性能を誇ります。
カラーバリエーションも豊富で、標準の3色に加え、ドコモオンラインショップ限定のブルーとグリーンが用意されています。
ランキングの2位には「iPhone 16(128GBモデル)」、3位には「iPhone 16 Pro(256GBモデル)」がランクインしており、iPhone勢が上位を占めています。
また、4位には「iPhone 15(128GBモデル)」が入っており、割安なiPhoneを求めるユーザーのニーズにも応えています。
Androidフラグシップモデルの「Galaxy S24 SC-51E」は8位に、エントリーモデルの「AQUOS wish4 SH-52E」は9位に位置しています。
iPhone 16シリーズが発売以来、ランキング上位を独占する中、AQUOS sense9はその高性能ディスプレイと洗練されたデザインにより、ミッドレンジ市場での存在感を一気に高めています。
ドコモの販売ランキングは、今後の市場動向を占う重要な指標となるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ddab838cb46d25bb626d389a0fafca6f00f057d8
コメントでは、AQUOS sense9がドコモの販売ランキングで初めて1位を獲得したことに対する反応が多く見られました。
多くのユーザーが、割引がないにも関わらずsense9が売れていることに驚きを示し、発売直後のご祝儀相場とはいえ、好調な販売に対して評価する声が上がっていました。
一般的なスマホユーザーにとって、必要十分な機能が備わっているとの意見もあり、特に高性能なiPhoneの機能を使いこなしている人は少ないとの見解がありました。
また、デザインに関するコメントも多く、日本メーカーのスマホが機械感が強いと感じるユーザーが多かったことが印象的でした。
AQUOSのデザインについては、実機を見た際の印象が微妙であったとの意見もあり、デザインの向上を期待する声が聞かれました。
さらに、技術的な表現に対して疑問を持つコメントもあり、より謙虚な表現を求める意見がありました。
全体として、AQUOS sense9に対する期待と、他のスマホとの比較における不満や期待が交錯している様子が伺えました。