スズキのフロンクスは、クラスを超えた性能とお買い得価格で9000台以上の受注を達成。広々としたキャビンと高い実用性が人気の理由です。
その人気の理由は、クラスを超えた走行性能とお買い得な価格にある。
フロンクスは、スタイリッシュなクーペルックデザインが目を引くが、実際には広々としたキャビンを提供しており、実用性も兼ね備えている。
特に後席のスペースは予想以上に広く、快適な乗り心地を実現している。
全長3995mm、全幅1765mm、全高1550mmのコンパクトSUVとして、2520mmのホイールベースを持ち、1070kgの車両重量を誇る。
エンジンは1460ccの直列4気筒で、ハイブリッドシステムも搭載されている。
インテリアはメタル調の加飾パネルや落ち着いた色調の2トーン仕立てが施されており、プレミアム感を演出。
後席はシンプルな前倒式で格納可能で、日常の買い物やレジャーシーンでも十分な積載性を確保している。
フロンクスは、見た目だけでなく実用性や快適性も考慮された設計で、多くのユーザーに支持される要素を持っている。
今後もその人気は続くと見込まれ、スズキにとっての成功作となる可能性が高い。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6b3214fab4853fe50cc5eb38f432ae73356d8ef6
スズキ フロンクスについてのコメントは、全体的に好意的な意見が多く、特にそのコストパフォーマンスや実用性が評価されていました。
多くのユーザーが、リーズナブルな価格帯でありながら、実用域での走行性能に不満がなく、内装の質感もそこそこ良いと感じていたようです。
また、全高が1550mmというサイズは、特にマンション住まいの方にとっては利点であり、立柱機を使う際の高さの問題をクリアできる点が好評でした。
デザインについても、スズキの自社開発の力が感じられるとする意見や、実車を見てその良さに気付いたというコメントもありました。
個性的で庶民的な車を求める声もあり、スズキが今後もその方向性を維持してほしいという期待が寄せられていました。
さらに、フロンクスの販売が進むことで、他のモデルに影響が出るのではないかという心配の声もありましたが、全体的には「良い車」としての評価が高かったです。
特に、街中のドライブや長距離ツーリングを楽しむユーザーにとっては、ちょうど良い選択肢であるとの意見が多く見られました。
試乗してみたいという声も多く、実際に購入を考える人が多いことが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
なかなか良く出来たクルマでした。
まぁリーズナブルじゃないかなと。
全高1550は大きい
人気があってバックオーダーを多く抱えているのも納得です。
実車見ましたけど、やっとスズキがワンランク上の舞台で戦えそうな気がしました。
全長を4m以下に収めてくれたのがありがたいです。