古舘伊知郎が「ワイドナショー」で玉木雄一郎の不倫問題について厳しい意見を述べ、謝罪会見の態度を分析しました。
玉木氏は、香川県高松市の観光大使であるタレント小泉みゆきとの不倫疑惑が報じられ、緊急記者会見で「概ね事実」と認め謝罪した。
古舘は、玉木氏が「調子に乗り過ぎてましたよね」と指摘し、玉木氏がネットで歌を披露している様子を例に挙げ、「これはヤバいなってなんとなく思いましたよ」と批判した。
また、玉木氏の謝罪会見についても言及し、「謝罪会見の最後のお辞儀にうまいなと思いましたね」と評価した。
玉木氏が「心惹かれた」と発言したことについては、古舘は「昔の昭和の政治家は“火遊びして悪かったね”って言っていたが、今は不倫相手に失礼なので“心惹かれた”と言う方がいい」と分析した。
さらに、玉木氏の謝罪の際の態度について、「最後のお辞儀はふてぶてしい政治家は真一文字に腰折ると思うが、彼は狼狽しているのを見せた」とコメントし、玉木氏の不倫問題に対する厳しい視線を強調した。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4be63e7e93912974b527b94531941ba535266a31
古舘伊知郎が玉木代表の不倫問題について厳しく批判した際、ネット上では多様な意見が寄せられました。
多くのコメントが、政治家としての倫理や責任について言及し、玉木氏には議員辞職や離党が求められるべきだという意見が目立ちました。
特に、不倫が発覚した場合の一般的な対応として、民間企業の例を挙げ、不倫があれば即座に処分されるべきだとする声が多くありました。
また、玉木氏がこの問題に対して強気に要求できない状況を指摘し、政府への攻撃が逆に強まるのではないかと懸念するコメントもありました。
さらに、古舘氏自身の立場や発言の軽さについても批判があり、彼の責任を問う声が上がりました。
特に、古舘氏が自分の発言の影響を考えずに人を批判する姿勢に対して、違和感を覚える読者が多かったようです。
全体的に、玉木氏の不倫問題に対する厳しい視線や、報道の偏りに対する疑問が多く見受けられました。
ネットコメントを一部抜粋
自分達に都合がいい人は無罪で、気に入らないと有罪では話が通らない。
不倫は例外なく、目に見える制裁を受けているだけに、玉木だけが例外というのは筋が通らない。
調子に乗るのは悪い事ではないと思いますが、長いことやってた不倫がバレてしまった。
古舘さんが散々こき下ろした斎藤元知事の出直し選挙が本日終わります。
不倫は家族間、政治家は国民民主党が倫理委員会で処分すればいいだろ。