山﨑賢人主演の「連続ドラマW ゴールデンカムイ」第7話が放送され、土方一派との緊迫した遭遇や新キャラクターの登場が話題に。SNSでも高評価が続出しており、全9話の壮大な物語に期待が高まる。
要約すると山﨑賢人が主演する「連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」の第7話が、WOWOWで放送・配信される。
原作は累計発行部数2900万部を超える人気コミックで、ドラマは映画版の続編として制作された。
物語は明治末期の北海道を舞台に、アイヌの埋蔵金を巡る冒険を描いている。
主要キャストには山﨑賢人、山田杏奈、眞栄田郷敦などが続投し、新キャストとして池内博之、高橋メアリージュン、桜井ユキなどが加わった。
第7話では、杉元と土方の初対面が描かれ、一触即発の緊張感が漂う中、彼らの過去や新たなキャラクターとの関係が深まる。
特に、土方一派との遭遇が金塊争奪戦に新たな展開をもたらし、キャラクターの解像度も上がる。
さらに、江渡貝邸での食事シーンにはレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」のオマージュが見られ、アクションシーンも充実している。
第7話のエンディングテーマはストレイテナーの「Skeletonize!」で、ドラマの雰囲気を盛り上げる役割を果たしている。
SNSでは放送開始から高評価が続出し、関連キーワードがトレンド入りするなど、視聴者の期待が高まっている。
第1話はWOWOWオンデマンドや公式YouTubeで無料配信中で、最新話もアーカイブされている。
全9話で構成されるこの壮大なドラマに、視聴者はますます魅了されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4d3912b89ae7860e82399764856c376573138b25