メルセデス・ベンツ新型EQSの魅力と性能

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メルセデス・ベンツ日本が新型EVセダン「EQS」の注文を開始。759kmの走行距離や高級内外装が特徴。

要約するとメルセデス・ベンツ日本が新型電気自動車(EV)セダン「EQS」の注文を受け付け開始しました。

この新型EQSは、バッテリー容量を118キロワット時に増加させ、従来モデルよりも59キロメートル長い759キロメートル(WLTCモード)を1回の充電で走行可能です。

内外装も一新され、高級感と快適性を兼ね備えています。

希望小売価格は、EQS450+が1535万円、メルセデスAMG EQS53 4MATIC+が2395万円となっています。

外装では、EQS450+に「クロームルーバーラジエーターグリル」や「ボンネットマスコット」が標準装備され、デザイン性が向上しています。

また、小さな力でドアを閉められる機能が追加され、半ドア状態を防止する工夫も施されています。

内装では、エグゼクティブシートが設定されており、後席の快適性を高めることに寄与しています。

この新型EQSは、電気自動車市場におけるメルセデス・ベンツの競争力を強化する一手となるでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7600d8c57fac7e72dd9e5411551f6b57281ed857

ネットのコメント

新型EQSに関するコメントでは、多くの人がその魅力や性能について高く評価していました。

特に、電気自動車(EV)に対する期待感や、環境への配慮を感じる意見が多く見られました。

あるユーザーは、日産のリーフに乗ることで人生が変わったと述べ、EVの運転が楽しいと感じていることを語っていました。

運転が好きでない自分でも、排気ガスを出さずにスムーズに走るEVの魅力に心を打たれたとのことです。

また、充電の手間や航続距離の不安については改善されてきているとの意見もあり、特に問題視していない様子でした。

さらに、リーフのバッテリー性能が8年経っても85%以上の容量を維持していることに驚きと満足感を示していました。

一方で、バッテリーの劣化や性能について懸念する声もあり、永遠に同じ距離を走れるわけではないとの指摘がありました。

また、バッテリーの製造元に対する意見も分かれ、中国や韓国製に対する評価が厳しいコメントもありました。

全体的に、新型EQSやEVに対する期待感と同時に、バッテリー性能や充電の利便性についての課題も認識されていることが伺えました。

ネットコメントを一部抜粋

  • EV叩きに熱心だけど、自分は日産のリーフに乗って人生が変わりましたね。

  • 充電の煩わしさや航続距離の不安はありますが、今はそれもずいぶん改善されました。

  • 来年の6月に丸8年となるリーフですが、バッテリー性能は85%以上の容量を維持しています。

  • EVおもしろそうですね。

    あと10年くらいしたら買いたいと思います。

  • バッテリーは日々劣化していきます。

    永遠にこの距離を走れるわけではありません。

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