大谷翔平選手が日清製粉ウェルナと広告契約を締結。食の大切さを広める活動を共に行うことを目指します。
この契約は、双方の考え方に共感した結果として成立したもので、今後、大谷選手を起用した広告が順次展開される予定です。
大谷選手は契約について、「日清製粉ウェルナは、人を動かすエネルギーとして重要な小麦粉を中心に『食の可能性』を探求し続け、安全・安心な製品を提供している会社」と述べ、良きパートナーとして『食の大切さ』『食のチカラ』『食の楽しさ』を多くの人に届けることを目指すとコメントしています。
日清製粉ウェルナは、大谷選手の活躍だけでなく、彼が体づくりや食事・栄養にこだわる姿勢に共感を抱いており、食の大切さや楽しさ、栄養の取り方を探求する姿勢が契約の背景にあると説明しています。
大谷選手と共に、食の重要性を広める活動を行うことで、より深い探求を実現し、一人ひとりの食卓を楽しく、健康的な毎日を支えることを目指しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/afeeffe2621a757d16c75dcd7e58612651313e13
大谷翔平選手と日清製粉ウェルナの広告契約に関するコメントでは、彼の人気と影響力に驚きつつ、今後のスポンサー契約の増加に期待する声が多くありました。
特に、彼が子供を持つようになれば、紙オムツや粉ミルクなどのスポンサーも増えるのではないかという意見がありました。
また、日本の企業からの支持が厚いことに驚くコメントもありました。
一方で、スポーツメーカーや健康食品などの起用は理解できるものの、冷凍パスタなどの業界が高額なギャラを支払って大谷を起用することに対する疑問もありました。
「考え方に共感」という理由が多く使われていることに対しては、本人と無関係な業界での起用は逆効果になるのではないかという意見もありました。
さらに、バイトをテーマにした企業が大谷を起用することには違和感を覚えるコメントもあり、広告の適切性について考える声もありました。
株主や消費者への還元を求める意見もあり、無駄なギャラに対する懸念が示されました。
全体として、大谷選手の影響力を評価しつつも、起用の理由に疑問を持つ声が多く見られました。
ネットコメントを一部抜粋
これで何社目? お子さんが出来たら紙オムツ会社や粉ミルクなどのスポンサーなども増えるんだろうね。
考え方に共感とかいう便利ワードを起用理由として、ほとんど本人に無関係な業界まで超高額の大谷をCM起用されても逆効果な気がする。
確かに、最近の大谷の腹は、粉もん大好きって感じの出っ張りぐわいだわな。
小麦粉推し?
グルテンフリーな生活をしている大谷さん。